VenusTap

うわ性格悪っ…3位非を認めない!男が性格ブスだと思う女性ランキング

オシャレもがんばってるし、顔だって悪くない。なのに「男性と出会っても、なかなかイイ雰囲気にまで持っていけないなぁ」と悩む女性はいませんか? もしかしたら、男性はあなたのことを内心“性格ブス”と思っているのかもしれません。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名を対象に「一緒にいるのは願い下げな“性格ブス”な女性とは?(複数回答可)」というアンケートを実施。

男性から「彼女にするのはムリ!」と思われている女性の特徴を、ランキング形式で紹介します。

 

■5位:いつもネガティブ思考(69票)

「男だろうと女だろうと、気が滅入るから一緒にいたくない」と、男性陣からの強い拒否反応を集めたのが「いつもネガティブ思考」の女性。

2人でいるとき、「今度あの映画観に行かない?」、「えー、つまらなそうだから行きたくない」とか、「どうせ私、太ってるし……」などと、ネガティブな発言ばかりされては、イライラしたりこっちまでブルーになったり。また「付き合ったら、ネガティブ思考から“浮気してるでしょ!?”とあらぬ疑いをかけられそう」という意見も!

ネガティブに考えがちな人は、考え方のクセを直す努力をしたほうがいいかもしれませんよ。

 

■4位:相手の意見をすべて否定する(74票)

『VenusTap』の過去記事「5年以上交際の男性に調査!“ずっと一緒にいたい女性の特徴”TOP7」で、「異なる価値観を尊重してくれる」が4位にランクインしていることからも分かるように、一緒にいる相手には“自分のことを理解してほしい”という気持ちになるのが人間というもの。

そのため、自分の意見をことごとく否定する女性は、性格ブスの烙印を押したくなるよう。

「意見を否定されると、俺の人間性まで否定されているように感じる」、「自分がいちばん正しいって思ってる女なんて勘弁!」との声が集まった。

例えば、目玉焼きの食べ方で、あなたは塩コショウ派、男性側はしょうゆ派だったとしても「えー、しょうゆとかマジキモい!」などと否定せず、「しょうゆも美味しそうだね」などと言って、相手の意見を尊重する姿勢を見せて。

 

■3位:責任転嫁して自分の非を認めない(76票)

「そうやって逃げ回ってる女性は、一生性格ブスのまま」、「責任転嫁する人に限って、“私はこんなにがんばってるのにー”とか言う」と、男性陣からは厳しい意見が……。

自分に非がある場合は、「でも」、「だって」を使う前に、まずは「ごめんなさい」を言うと、「素直でいい子だな」と思ってもらえるはず。

 

■2位:人の気持ちを考えない発言が多い(77票)

vt1216-2-1

あまりにも人の気持ちを考えない発言が多いと、男性陣から性格ブス認定されるよう。

『VenusTap』の過去記事「2位ワガママより…男が彼女に“こいつと結婚はムリ”と思う瞬間1位は」でも、2位に「男性に対しワガママや無理難題を平気で言うとき」、6位に「他人にやたら厳しいとき」がランクインしていることから、他人を思いやれないと、男性から逃げられる可能性大。

言葉にする前に「これ、私が言われたらどう思うだろう?」と、一呼吸おいてみては? 自己中発言が減っていくかもしれません。

 

■1位:上から目線で傲慢に話す(88票)

「心に余裕がない人ほど、上から目線」、「“何様のつもり!?”とウンザリする」と、性格ブスの頂点に輝いたのが「上から目線で傲慢に話す」でした。

上から目線は恋愛だけでなく、仕事やプライベートな人間関係にも悪影響を及ぼす可能性が高いでしょう。アドバイスのつもりでつい偉そうなことを言ったり、「だからあなたはダメなんだよ」なんて口を滑らしたりした瞬間、男性からは「性格ブスだな~」と思われそうです。

 

ここでランクインしたことに当てはまったら、男性からは恋愛対象外にされているかも。日頃からの行動を少し見直してみて。

 

【関連記事】

※ 2位上から目線!「女からも嫌われてそう」と男が避ける女性1位は

※ うわ近寄んな!2位口臭より…男に「清潔感ナシ子」認定される女1位は

※ 2位キンコン西野「嫌いな人には露骨に態度悪そう」な男性芸能人1位は

※ うわ~冷める!下品女に重い女…男がドン引きする女ランキング3つ

※ うわ~女じゃねぇな!男が絶対許せない「女のズボラ行動」ランキング

 

【画像】

Анатолий Стадченко

andresdavid90