VenusTap

2位渡部健!女子が選ぶ「Xmasを楽しく過ごせそうな独身芸人」1位は

クリスマスが近づいてきましたね。彼氏がいない女性の中には「クリスマスに彼がいないのはどうしても耐えられない!」と、その日だけでも一緒に過ごしてくれる相手を探す人もいるようです。

そこで今回は、結婚式場のクチコミサイトを運営するウエディングパークが、20代~30代の女性253人に実施した「“クリスマスの過ごし方”に関する実態調査」の結果をもとに、クリスマス限定彼氏が欲しいと思う女性の本音に迫りたいと思います。

 

■クリスマス前に恋人が欲しくなった経験のある人は4割以上

「クリスマス前(1ヶ月前後から)に、恋人が欲しくなった経験はありますか」と質問したところ、39.9%の女性が「はい」と回答。20代~30代の女性の約4割が、クリスマス前に彼氏が欲しくなった経験があることが明らかに。

具体的に、どんなときに彼氏が欲しくなるのかと聞いてみたところ、

・「寒くなってきて街で流れるクリスマスの曲を聞くと妙に人恋しくなる」(20代後半)

・「友達にクリスマス一緒に遊ぼうと誘ったら、デートだからと断られたとき」(30代前半)

・「寒くなって、手を繋いだりくっついたりしているカップルが多くなるから」(30代後半)

など、街じゅうのクリスマスムードが高まってきたときや、友人や周りのカップルの幸せそうな姿を見たときに、自分も恋人が欲しくなるようですね。

 

■クリスマスを一緒に楽しく過ごしたい未婚の男性お笑い芸人ランキング

続いて、「“クリスマスを一緒に楽しく過ごせそう”だと思う未婚の男性お笑い芸人」について質問したところ、以下のような結果になりました。

1位・・・徳井義実(チュートリアル)54票

2位・・・渡部建(アンジャッシュ)51票

3位・・・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)30票

1位に選ばれたのは、面白くてイケメンで、なによりマニアックなエロキャラが女性からの人気を集めているチュートリアル・徳井義実。


しかし、今回選ばれた理由については、

「センスが良くおしゃべりも面白いのでロマンチックな夜が過ごせそう」(20代後半)や「デートの経験が多く、女性が喜ぶものを知っているイメージがある」(30代前半)など、笑いよりもムードのあるデートを期待する意見が多かったよう。

続いて2位のアンジャッシュ・渡部建や3位のオリエンタルラジオ・藤森慎吾も、やはりモテ男のイメージ。


女性経験の多さから、女性の喜ぶお店やシチェーションやを熟知していて、楽しい1日を演出してくれそうと思われているようですね。

 

■クリスマス限定彼氏は“ナシ”派が多い結果に!

「クリスマス当日だけデートをする、“クリスマス限定彼氏”についてどう思いますか(単一選択)」という質問には、「あり」(9.1%)、「どちらかといえばあり」(30.4%)と、合わせて約4割の女性が“クリスマス限定彼氏”について肯定的であることがわかりました。

その理由として、「たとえクリスマス限定のつもりであっても、その後恋に発展するかも」という期待を込めた意見が多く聞かれました。

一方で、6割以上の女性が「なし」(40.3%)、「どちらかといえばなし」(20.2%)の否定派となる結果に。

そこで筆者は、クリスマス限定彼氏はなしだとする、筆者のまわりの女性たちに対しその理由を取材をしてみました。

<クリスマス限定彼氏を否定する理由>

・「好きじゃない男とクリスマスムードの街をデートしても、逆にむなしいだけ」(33歳/保険事務)

・「ムードに酔って一夜を共にしてしまいそうだから」(33歳/自営業)

・「後で時間を無駄にしたって絶対後悔すると思う」(29歳/主婦)

間に合わせの彼氏では思いきりクリスマスを楽しめないと考える人や、クリスマスが終わったあとに後悔しそうだという意見が。また、クリスマスのムードを楽しみすぎて過ちを犯してしまいそうなど、正反対の理由を答えた人も。

 

いかがでしたか? クリぼっちの寂しさに耐えられずクリスマス限定彼氏を考えている人もいるかもしれませんが、否定派の意見も参考に、自分が後悔しないクリスマスを過ごしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1位沢尻エリカ!「黒歴史を持ってる芸能人」3位は昔ガングロだった…

※ 全部5000円以下!プチプラでも男子が喜ぶクリスマスプレゼント3つ

※ 出世はムリ!3位自慢ばかり「飲み会でデキない男がやってる行動」1位は

※ 脈アリでしょ!デートに誘った時男がキュンとする女性の返事ランキング

※ まるでホラー!毛が浮いてくる、ドロドロ…「鍋に入れて失敗した具」とは

 

【参考】

クリスマスの過ごし方”に関する実態調査 – ウエディングパーク