VenusTap

実は草食率低め!?「告白したいイマドキ男子」をその気にさせるコツ

好きな人ができたら、誰だって早く結ばれたいですよね。最近は消極的な男性が多い、なんてことも耳にするし、自分から告白してみようかと考える人も多いかもしれません。

では、実際に若いイマドキの男性は、自分から告白する気はあるのか、それとも告白を待っている人が多いのか、どちらなのでしょうか?

そこで今回『VenusTap』は、78人の20代独身男性に「告白は女性からしてほしいと思いますか?」というアンケート調査を実施。

女性がガツガツいくべきなのか否か……早速、結果を見てみましょう。

 

■“草食”は意外と少ない? 告白してほしい男性の割合は37%

<告白は女性からして欲しいと思いますか? アンケート>

はい・・・37.2%

いいえ・・・62.8%

今回のアンケートでは、“女性から告白して欲しい”という男性は37.2%にとどまりました。

恋愛に消極的な“草食男子”が増えていると言われていますが、「告白は自分からしたい!」と思っている人が多数派のようです。

しかし、草食ではない男性であっても、好きな人に告白するのは勇気がいるはず。

あなたが好きな人からの告白を待っているなら、彼が告白しやすいように「きっと両想いのはず」と自信を持たせる行動をとるとよいかもしれません。『VenusTap』の過去記事「3位“下の名前で呼んでいい?”男が好意を感じる女性からの質問1位は」を参考に、「下の名前で呼んでいい?」と聞いてみたり、彼の趣味について「もっと知りたい」などと言ったりしてみては?

 

■告白したくてウズウズしている女性が多数!?

アンケート結果は「告白は自分からしたい」という男性が多数派でしたが、Twitterで恋に悩める女子のツイートを見てみると、好きな人との展開が待ちきれずに告白したくてウズウズしている人が少なくないよう。

 

アンケート結果で、“告白してほしい派”も37.2%いることは無視できません。

相手がいかにも奥手そうだったり、相手が自分に気がありそうなのに、クリスマスなどのイベントや自分の誕生日などのビッグチャンスにも告白されない場合は、勇気を出して自分から告白してみるのもアリかもしれませんよ。

 

人肌恋しくなる冬は、バレンタインもあって恋のチャンスが続きます。今回の結果を見て、あなたは好きな人からの告白を待つか、自分から告白するか、どちらを選びますか?

 

【関連記事】

※ 本命には絶対やらない!男が「遊びの女だけに出来ること」ランキング

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

※ ズキュン!3位癒される…男が舞い上がる「女性からの褒め言葉」1位は

※ 前より好きだー!喧嘩後すぐ仲直りしたくなる彼女からのLINE1位は