VenusTap

2位タモリ!食通だと思う芸能人1位は…グルメ男子を落とすテクも伝授

おいしそうな料理が紹介されるグルメ番組は、ついつい見入ってしまいますよね。特に、食通の芸能人に紹介されると、思わず「行ってみたい」と興味津々に。

そこで今回『VenusTap』では、一般男女500名に「食通だと思う芸能人は?」という独自アンケートを実施。

みんなが認める食通芸能人の発表とともに、“食通男子”を落とすポイントをご紹介します。

 

■芸能界一の“食通”はアンジャッシュ・渡部建!

<食通だと思う芸能人ランキング>

1位・・・渡部建(アンジャッシュ)(16.4%)

2位・・・タモリ(12.8%)

3位・・・石塚英彦(ホンジャマカ)(11.2%)

4位・・・彦摩呂(9.2%)

5位・・・速水もこみち(9.0%)

6位・・・寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)(8.8%)

7位・・・GACKT(7.2%)

8位・・・中尾彬(5.6%)

同率9位・・・長野博(V6)(4.2%)

同率9位・・・博多華丸(博多華丸・大吉)(4.2%)

1位に選ばれたのは、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建でした。渡部建は芸人でありながらも、グルメ本を3冊も出すほどの美食家。

公式ブログの『アンジャッシュ渡部建のわたべ歩き』でも自身がめぐったお気に入りのお店とメニューを紹介しており、参考にしている読者も多いよう。

「渡部さんが紹介してるお店はどこも美味しそう」、「お店選びに困ったら渡部さんのブログを見てます」、「食べログの評価を渡部1人の評価にしてもいいと思う」とやはりグルメとしての信頼がとても厚いようです。

新年会で行く店に迷ったら、ぜひ渡部建のお店選びを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

■2位は、料理上手で幅広いジャンルの店に精通するタモリ

2位に選ばれたのは、ネット上でも“タモリさんの生姜焼き”レシピが絶品と言われている、料理も得意なタモリでした。


『VenusTap』の過去記事「2位タモリ“手料理を食べたい男性芸能人”味と顔にうっとりな1位は」でも2位に選ばれるほど料理上手なイメージから、食通芸能人に選ばれたようです。

「タモリさんは美味しいもの沢山知ってるし料理上手」、「タモリさん考案のレシピはどれもめっちゃウマそう」、「以前タモリが通ってる店に行ったことあるけど、すごい雰囲気が良くて美味しかった」というタモリの舌を絶賛する意見が多数みられました。やはり、いい店や味を知っているからこその料理上手なのかもしれませんね。

自身が出演している『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)や『ブラタモリ』(NHK総合)でも、懇意にしているお店をたびたび紹介しています。

 

■自慢したがる“食通男子”は話を聞くだけで落とせる!?

食通にもいろいろなタイプがいますが、中にはお店に詳しいことを自慢するタイプの“食通男子”もいませんか?

姉妹サイト『Menjoy!』の過去記事「よっしゃ!大チャンス“男の自慢話が出たらイケル”その理由とは」によると、自分が持つ知識を見せて相手より上に立ち、支配したいという欲求から、自慢してしまうのだそう。

逆に言うと、気になる男性が自慢話をしてきたら、脈ありかも。

彼の支配欲を満たしてあげるために笑顔で話を聞いてあげましょう。ニコニコして聞いてくれるあなたに居心地のよさを感じ、「ずっと一緒にいたい」と思うはずです。

 

いかがでしたか? 彼がグルメだとお店選びに間違いがなく、自分が探す手間も省けてとても楽ですよね! 食べることが好きな女性は、食通男子を彼氏にすると楽しいかもしれませんよ。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

年商50億円!? 3位タモリ「副業で大儲けしててビックリな芸能人」1位は

3位佐藤浩市、2位タモリ「大人なすしデートをしたい芸能人」断トツは

男が「この子は親に紹介できない」と思う彼女のNG食事マナーTOP5

4位福山雅治より「デートで女を喜ばせるのが上手そうな芸能人」1位は

 

【参考】

よっしゃ!大チャンス「男の自慢話が出たらイケル」その理由とは – Menjoy!