VenusTap

腹いっぱい…2位平愛梨×長友!ラブラブぶりが鼻につくカップル圧勝は

幸せいっぱいの芸能人の結婚報告! 当初は「お似合いだよね!」なんて微笑ましく思っていたのに、「なんだかもうお腹いっぱい……」なんて冷ややかな視線を向けている人も少なくないはず。

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に、「ラブラブぶりが鼻についてきた芸能人カップルは?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、これ以上は勘弁……な芸能人カップルを探っていこう。

 

■ごちそうさまど~す! もはや夫婦漫才「藤原紀香×片岡愛之助」

<ラブラブぶりが鼻についてきた芸能人カップルランキング>

1位・・・藤原紀香×片岡愛之助(24.2%)

2位・・・平愛梨×長友佑都(9.2%)

3位・・・松本伊代×ヒロミ(6.6%)

4位・・・福原愛×江宏傑(5.4%)

5位・・・大島美幸×鈴木おさむ(5.2%)

独走の第1位を飾ったのは、“やっぱりね”感たっぷりの女優・藤原紀香×歌舞伎俳優・片岡愛之助。

「ラブリンのブログで“お裾分け”と題して、披露宴動画をアップしていたけれど……もういいって。ごちそうさまど~す!」、「紀香がブログで書いてた“80億人の中から選ばれた出逢い”とか、指輪に彫ってあるらしい“吾が君を想う来世迄も”といい……胸焼けしそうです。みんな紀香がバツイチだってこと、忘れてないよ!」、「すっかりコント夫婦。“ほんとすべらんな~”と思いながら、見てます」などと、辛口コメントが続出。

先日更新した藤原紀香オフィシャルブログ『氣愛と喜愛でノリノリノリカ』では、「日々、私なりに懸命に生きております。家のことも、仕事もがんばりすぎず、のびのび努力してがんばります」と、近況を報告。

そんな藤原紀香に対し、さらに追い打ちをかけるかのようにネット民からは、「紀香さん、頑張ってください! by 水素一同」という辛辣なコメントも飛び出していた。

 

■これぞ脳内お花畑カップル!? アモーレにシラケ気味「平愛梨×長友佑都」

続いて2位にランクインしたのは、「アモーレ」が「2016ユーキャン新語・流行語大賞」を受賞したことでも話題となった、タレント・平愛梨×プロサッカー選手・長友佑都カップル。

12月24日のクリスマスイブには揃って会見を開き、1月29日の入籍を発表。冒頭に流されたサプライズのプロポーズ動画をテレビで見た人も多いはず。


「脳内お花畑カップルな感じ」、「そもそも関ジャニ∞の丸山隆平との浮気疑惑はどうなったの?」と、厳しい声が相次ぐ結果に。

平愛梨の妹、平祐奈のオフィシャルブログ『祐奈でSKY!?』では、平愛梨のバースデー12月12日の0時ちょうどに、遠距離恋愛中の長友佑都から32本のバラの花束が贈られたことが明かされた。これにネット上では「はいはい、アモーレアモーレ」、「うっぜえぇぇ~」と、痛々しいコメントが飛び交った……。

 

■熟年カップルのノロケに需要ナシ!?「松本伊代×ヒロミ」

第3位にランクインしたのは、結婚23年目を迎える今でもラブラブっぷりが有名なタレント・松本伊代×お笑いタレント・ヒロミ夫妻。

「基本いつもおノロケ」、「熟年カップルのイチャイチャ話、どこに需要が?」、「“ママが、ママが~”って毎回ウザ過ぎる」など、こちらも手厳しいコメントが並んだ。

先日放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)にヒロミが出演した際には、妻の伊代が砂糖と塩を間違えたことをキッカケに、1ヶ月以上口もきかず、ベッドも別々の家庭内別居状態にあったことを激白。

こちらもネット民からは、「ネタじゃないなら病院へ行くレベル」、「くだらなさ過ぎてビックリ」といった猛毒コメントが相次ぐ結果に。

 

自分たちだけの世界に入り浸ったり、あまりにもラブラブアピールが過ぎてしまうと、世間からは「もう満腹です……」と呆れられてしまうようだ。

果たして来年は、ノリノリ紀香×ラブリンに続く“痛カップル”が出てくるのだろうか。

 

【画像】

※ Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

指原莉乃は2位!男が選ぶ「彼女だったら親ウケが良さそうなAKB」1位は

2位は経験人数!妻が「夫には死んでも言えない秘密」衝撃の1位は

女が選ぶ3位は岩城滉一「白髪が素敵な男性有名人TOP5」男女共に1位は

大根さん!AKIRAに佐々木希も「演技が下手だと思う俳優女優」まとめ

『相棒』に吉田羊!無名時代有名ドラマに脇役で出ていて驚く俳優1位は