VenusTap

バービーの本名は笹森花菜!芸名より本名が可愛い芸能人ランキング

能年玲奈から“のん”に、浜崎くるみから“浜崎あゆみ”に……芸能人の中には、タレント生命をかけて改名する人も多い。

ところが、なかには「芸名よりも本名の方がイイ!」なんて言われてしまう人も。

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「そのままでも十分!? 芸名より本名の方が可愛いと思う芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、意外な芸能人の本名を覗いていこう。

 

■名前だけは愛くるしい!?  1位はキンタロー。

<芸名より本名の方が可愛いと思う芸能人ランキング>

1位・・・キンタロー。/本名:田中志保(たなか・しほ)(26.4%)

2位・・・バービー/本名:笹森花菜(ささもり・かな)(12.6%)

3位・・・桐谷美玲/本名:松岡さや紗(まつおか・さやさ)(9.0%)

4位・・・広瀬すず/本名:大石鈴華(おおいし・すずか)(8.8%)

5位・・・堀北真希/本名:原麻里奈(はら・まりな)(8.4%)

断トツに輝いたのは、先日豪州ケアンズで海外挙式を果たしたばかりの新妻・キンタロー。

「志保ちゃん、普通に可愛い」、「キンタロー。という名がインパクトあり過ぎて、正直ほかの名前ならどれも可愛く見えてしまうというマジック!」、「一瞬、モデルの田中美保と区別がつかなかった。羨ましいおまけ付きでは?」などと、キンタロー。からは似つかわしくない可愛らしい名前に、驚きの声が続出した。

キンタロー。の気になる由来だが、自身のオフィシャルブログ『キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~』のプロフィール内で「男の子のように強く、たくましく、この大都会東京でも生きていける様につけました」と明かしている。

 

■笹森花菜って名前に可愛い子を期待……!? ハードル上げなバービー

続いて2位にランクインしたのは、ぽっちゃり芸人の中でもそのダイナマイトボディを存分に活かしたセクシー系芸人・バービー。


「名前に花が入っている! 苗字と名前のバランスといい、完璧だわ~」、「バービーの顔は知らずに名前だけ耳にしたら、どんな可愛い子が出てくるのかとワクワクしてしまう。ある意味、名前でハードル上がりそう!」と、絶賛コメントが相次いだ。

そんなバービーの芸名の由来だが、アメリカ人に一番ダサい名前を尋ねたところ、「バービー」と返答があり、そのままバービーと名付けたのだそう。

 

■本名も芸名感たっぷり! イマドキネームな“さや紗”が本名、桐谷美玲

3位にランクインしたのは、女優・桐谷美玲。本名は非公表ですが、ネットに卒業アルバムが流出していて、この本名も知れ渡ることに。

「松岡さや紗も十分、芸名っぽい!」、「さや紗でも違和感なく感じられるからスゴい」、「キラキラネームとまではいかないけれど、イマドキ感のある名前で羨ましい~」と、珍しい名前を前に歓喜の声が上がった。

一足早くお祝いしてもらっちゃった😍 #mina#27才へのカウントダウン#ぱっちゃん#もいるよ

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)が投稿した写真 –


ちなみに、5位の堀北真希も、桐谷美玲と同じ事務所で本名は非公表。こちらもネットで卒業アルバムが出回っていて、原麻里奈(はら・まりな)という説が有力だ。

 

いかがだっただろうか? せっかく可愛い名前をもらっているのに、お笑い芸人という道を進むためキンタロー。やバービーという面白い(?)芸名をつけているところに、彼女たちのプロ根性を感じた人もいるのではないだろうか。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2位はあびる優!実家が金持ちなのに「品がない」と思う芸能人1位は

1位沢尻エリカ!「黒歴史を持ってる芸能人」3位は昔ガングロだった…

壮絶!2位山田まりや…難病に苦しんでいたと知って驚きの芸能人1位は

復活熱望!2位山岸舞彩「引退してもったいない女性芸能人」ランキング

4位はお菓子!痩せ子177人が食べてる「朝ご飯」ランキングが衝撃的