VenusTap

地味にスゴイ!? 石原さとみがやってる「1分放置するだけスキンケア」

よく女優が、キレイの秘密を聞かれて「何もしてないんですよ~」と答えているのを1度は見たことがあるはず。しかし美肌の人は、本当に何もしてないのでしょうか?

それが“大嘘”かもしれないことが、月桂冠総合研究所がおこなった「美肌と発酵食品“甘酒”に関する調査」で判明!

美肌なアノ芸能人がおこなっているスキンケアとともに紹介します。

 

■美肌ケアは、異性からモテたいから!

美肌ケアを行っている、20~59歳の女性445名を対象に「今後美肌ケアを続けることで、どのような効果(内面や周囲の反応の変化)が表れたら嬉しいですか?(複数回答可)」と質問。

すると、1位に「周囲から若く見られる機会が増える」(38.8%)、3位に「周囲から美肌を褒められる機会が増える」(34.8%)など、自分に自信を持つために取り組んでいる女性が多いことが明らかに。

また、「異性から褒められたり、優しくされたりすることが増える」(20.0%)、「アプローチされる機会が増える」(15.7%)と、異性からモテることをモチベーションとしている人も少なくないようです。

 

■美肌美人の“何もしていない”は嘘! 美肌美人の生活習慣とは?

また、全回答者(1,000名)に、美肌ケアに関する意識について聞いたところ、「肌の綺麗な人が言う、“特別なケアは何もしていない”は嘘だ」と思う割合が84.0%なりました。肌の綺麗な人は、何か特別な美肌ケアの方法や、肌に良い生活習慣を持っているはずだ、と感じている人が大多数となりました。

では、美肌の人はどのような生活習慣を持っているのでしょうか。

調査では、美肌をよく褒められる人は、褒められない人に比べ、発酵食品などの体に良い“菌”が含まれる食品を意識的に摂取したり、基礎体温を上げるために体を温める活動をしたりと、“体の内面から美しく”なるための生活習慣を実践している人が多いことがわかりました。

美肌のためにやっていることは化粧品によるケアだけという人は、“中からキレイ”を目指してみてはいかがでしょうか。

 

■手軽すぎない!? 石原さとみの美肌を公開!

男性にモテるために美肌になりたいのであれば、男ウケ抜群の芸能人がやっているケアをマネしてみては。

例えば、『VenusTap』の過去記事「3位石原さとみに圧勝!“美肌女王”1位の女優が毎日やってる美容テク」でも紹介した、美肌の呼び声高い石原さとみが、先日放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演したときに語った美肌の秘密が簡単にできると話題になっています。

特に、お風呂上がりの保湿に気をつけているそうで、入浴後は「化粧水を塗ってから、クリーム塗るまで1分くらい時間あけてます」。入浴後は汗が出るため、化粧水の後にすぐクリームや乳液を塗っても落ちてしまうためだそう。

さらにポイントは、お風呂で汗をかくくらいまでしっかり体を温めてから、「もう入らない!」というくらいまで化粧水をパッティングしているとのこと。このあと、少し時間を空けてからクリームでふたをしてあげれば、ぷるぷるの“石原さとみ肌”に近づけるかも。

やっぱり口が開きがちなえっちゃん🍀 #地味スゴ

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)が投稿した写真 –

 

意外にもシンプルなケアを丁寧に積み重ねていることが、石原さとみの美肌の秘訣のよう。

高価な化粧品やエステに手を出す前に、まずは日々のケアを怠らずに丁寧におこなうことを意識してみては。それだけで気になる男性から「あれ? なんか今日いつもと違う?」と、声をかけてもらえるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 動画はNG!? 2位は桐谷美玲…「肌荒れが気になる女性芸能人」1位は

※ じつは冬の美容食!「おせち料理」で絶対食べるべき3大美肌食は

※ 2位は平子理沙「美容に死ぬほど金かけてそう」な女性芸能人1位は…

※ 5位紀香はやりすぎ「美容テクを教えてほしい女性芸能人」1位は?

 

【参考】

1,000名の女性に聞いた 美肌と発酵食品「甘酒」に関する調査 – 月桂冠総合研究所