VenusTap

もう帰れ!タバコに汚食事…合コンで男がドン引く女ランキングまとめ

男女の出会いの場、合コン! しかし、せっかくのチャンスなのに、相手の男性から「もう帰れよ!」と思われてしまっていては、恋が生まれるわけありませんよね。

そこで今回は『VenusTap』の過去記事から、“合コンにいたらドン引きされる女”の特徴をまとめました。

飲み会の予定を控えている人は、このようなNG行動をとらないように重々気をつけてくださいね。

 

■とにかく男がドン引きするのは“携帯ばかりいじっている女”

まずは、「2位タバコより…男が内心“合コンにいたらガッカリ”な女性ランキング」から、多くの男性が合コンにいたらドン引きすると思う女性の行動ランキングを紹介しましょう。

1位:ずっと携帯ばかりいじっている(26.6%)

2位:タバコを吸っている(25.2%)

3位:香水のにおいがキツい(22.2%)

最も男性たちをドン引きさせてしまう女性の行動は「ずっと携帯ばかりいじっている」でした。

また同じく、「帰れ!2位彼氏持ちより…合コンで“なんで来たの”とイラつく女1位は」でも、「ずっとスマホをいじっている」という回答がトップにランクインしていました。

1位:ずっとスマホをいじっている(27.4%)

2位:彼氏や夫がいる(24.4%)

3位:合コンの途中で「予定があるから」などと帰る(19.8%)

新しい出会いが目的の合コン。タイプの人がいなかったり、少々期待はずれなメンバーであったりしても、せめてその場を楽しく過ごすことが常識ある行動。

会話もせず、ひたすら携帯をいじっている女性が目の前にいれば、異性でなくてもイラッとするものですよね。

「顔ぶれ見て“捨て合コン”と思っているのかと腹が立つ」、「協調性がなさすぎて、彼女にしたいとか思えない」などという男性からの意見だけでなく、女性からも「この子ひとりのせいで、合コンの空気が悪くなる!」という意見がありました。

 

■育ちが悪そう! “食事マナーが汚い女”は勘弁してほしい……

つづいては、「5位タバコを吸うよりナシ!合コンで“美人でも絶対ムリ”な女性1位は」から、たとえ見た目はタイプでも「ないわ……」と男が敬遠する女性についてのアンケート結果をご紹介します。

1位:食事作法が汚い(23.0%)

2位:店員に上から目線で接している(22.8%)

3位:自分の自慢話ばかりをしてくる(22.2%)

4位:同席している他の女性の悪口を言う(22.1%)

5位:タバコを吸う(22.0%)

1位には、男じゃなくても思わず「無理!」と思ってしまう「食事作法が汚い」がランクイン。

「どんなに可愛くても、食事の仕方が汚いだけで“育ちが悪いのかな”と思う」などと考える男性が多いよう。食べ物をポロポロこぼしたり口の中に物を入れたまま話したり、箸の持ちかたがヘンだったりといった女性にも引いてしまうようです。

 

■乾杯のときすら“スマホを離さない非常識女”!

合コンでは第一印象がとても大切。しかし、「この女自己中だろ…合コンで“第一印象最悪!”と思う乾杯の仕方TOP」というランキングでは、ここでもまた“スマホをいじる女”が男性から嫌われることに……。

1位:スマホに夢中で顔を上げない(29.8%)

2位:幹事が喋っているのに全く聞かずに横の人とベラベラ喋る(24.4%)

3位:「乾杯」とグラスを差し出したのにスルーする(19.8%)

乾杯は、これからお互いの仲を深めるスタートとなる重要な瞬間。そんなタイミングにまで携帯をいじっている女性には、まさに“ドン引き”。

「協調性がなくて性格が悪そうだから話したくなくなる」など、しょっぱなから恋愛対象外になるようです。

また、2位、3位を見ても協調性のない女性は嫌われてしまうようですね。

 

あなたもうっかり男性に“ドン引き”される行動をしているかもしれません。お酒も入っていることから注意力も散漫になりやすいもの。「自分は大丈夫」と思わず、十分気を引き締めておきたいですね。

 

【関連記事】

※ 食事デートで女性が店員にしてたら「性格いいな」と思う行動1位は