VenusTap

ムツゴロウ級!? 4位新垣結衣「珍ペットを飼っていて驚く芸能人」1位は

愛くるしい柴犬に、フワフワの猫・マンチカン。自慢のペットをテレビやSNSで公開する芸能人も多いなか、一風変わった動物をペットにしているという変わり者(?)芸能人の姿も。

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「珍しい動物を飼っていると聞いて驚く芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、ズバリ!“ムツゴロウさんな芸能人”を探っていこう。

 

■まさにアニマルプラネット! 総勢20種類以上と暮らす森泉

<珍しい動物を飼っていると聞いて驚く芸能人は?>

1位・・・森泉/犬・ミニ豚・ナマケモノ・アヒル2羽・モモンガ・ミーアキャット・ツノガエル・フトアゴヒゲトカゲなど(18.2%)

2位・・・星田英利(ほっしゃん。)/リスザル(14.8%)

3位・・・風見しんご/ワニ(13.8%)

4位・・・新垣結衣/ヒョウモントカゲモドキ(12.8%)

5位・・・プリンセス天功/ベンガル虎(9.0%)

堂々の1位に輝いたのは、20種類以上のペットを飼い、昨年「第1回ベスト・ペット・スマイル・アワード」を受賞したタレントの森泉。

「養豚場以外で豚を飼ってる人なんているんだ……」、「ペットのミーアキャットをブログで紹介していて、ちょうど『アニマルプラネット』でミーアキャットを見ていた時期と被ってなぜか地味に感動してしまった」、「ただ単に可愛いから珍しいからで飼ってるんじゃなく、生き物全般が好きということが伝わってくる!」と、驚きだけでなく、好感を持てるという声も数多く上げられた。

森泉オフィシャルブログ『izumiのblog』では、小さい頃事故に合い、下半身不随になってしまったトイプードルのモーグリに車いすを作ったことや、愛情をたっぷり注ぎながらペットを大切な家族の一員として生活していることを明かしている。

Good 💙 Morning

Izumi Moriさん(@izumi.mori)が投稿した写真 –

 

■狂ったように騒ぎ大修羅場! 息子とケンカするリスザルを飼う星田英利

続いて2位にランクインしたのは、先日、芸能界引退騒動が話題となったことが記憶に新しい、ほっしゃん。こと、芸人の星田英利。動物好きなようで、現在はリスザルの他に数種のカメも飼っているとか。

「リスザルって……動物園じゃん!」、「フクロウも飼っていたみたいだし、なかなかの強者揃いだと思う」、「引退騒動の真相もだけど、なんでリスザルにしたのかも聞いてみたい」と、こちらも驚きのコメントが相次ぐ結果に。

過去には、革製品など動物をなめして皮になったものが近くにあると、リスザルが檻を持って狂ったように騒ぐことや、息子がリスザルとケンカして何針も縫うケガをしたことを告白したことも。かつて出演した『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)では、の父親が皮ジャンを着て遊びに来た日の修羅場を激白している。

 

■ワニで泥棒が退散! 怪獣に似てて萌え~な……風見しんご

3位にランクインしたのは、ベランダのサンルームでワニのヌケ君を飼育しているという風見しんご。

「“ねーねー、ワニ買いたくない?”となる心理がよく分からない……」、「コミュニケーションをとりたくても、触ったら食われそうだし飼育が難しそう」、「昔テレビで観たペットのワニ・カイマン君以外にも、日本でワニが飼われているとは……」と、驚愕の声が続出した。

当の飼い主である風見しんごは、過去に『黒沢レイラのPhoto Diary うちのコにメロメロ!』というインタビュー記事内で、「少年時代からウルトラマンや怪獣が大好きで、ワニを飼おうと思ったのは、怪獣のような要望に惹かれたから」と理由を明かしている。さらに自宅で空き巣騒ぎがあった際には、ベランダから侵入した犯人がヌケ君に驚き退散したという、これまた信じられないエピソードも告白。番犬ならぬ“番ワニ”になってくれたヌケ君に感謝していた。

 

家族であり、兄弟であり、あるときは用心棒としても大活躍するペットたち。今年は、珍しいペットを迎え入れてみるのはどうだろうか。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

4位KABA.ちゃん&吉田沙保里!そっくり有名人ランキング激似1位は

動画はNG!? 2位は桐谷美玲…「肌荒れが気になる女性芸能人」1位は

惜しいっ!ローラにベッキー宮崎あおい「美人なのに残念な芸能人」たち

昔銀行員いま闇金!? 1位は竹内力「前職が意外すぎる芸能人」ランキング

3位は叶美香の教員免許「意外な資格を持ってて驚きの有名人」1位は