VenusTap

2位西川史子!男が選ぶ「付き合うと口うるさそうな女性芸能人」1位は

テレビで見かける言動から「彼女にしたら口うるさそう……」なんて思う芸能人もいますよね。

そこで今回『VenusTap』では男性500名に「以下のうち、“付き合ったら口うるさそうだ”と思う女性芸能人をひとり選んでください」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■ネガティブランキングの常連! 納得の1位・神田うの

<付き合ったら口うるさそうな女性芸能人ランキング>

1位・・・神田うの(75票)

2位・・・西川史子(66票)

3位・・・江角マキコ(36票)

4位・・・梅宮アンナ(33票)

同率5位・・・ダレノガレ明美(24票)

同率5位・・・大久保佳代子(24票)

1位は『VenusTap』の過去記事「女王様?2位神田うの“夫・彼をアゴでこき使ってそう”な芸能人1位は」でも2位にランクインするなど、ネガティブランキング常連・神田うのが1位に。

「“うのに合わせて!”とか言ってきそう」、「こっちのことも考えないで、言いたい放題な感じ」と、テレビでの自由奔放な発言ぶりから、男性に口うるさく言いそうなイメージがあるようです。

 

■割り勘したら文句タラタラ!? 2位は西川史子

2位にランクインしたのは西川史子。以前よく「結婚相手に求める年収は4,000万円」と発言していたことから、高飛車キャラが定着。また、芸能界のご意見番として、朝の情報番組やワイドショーで歯に衣着せぬ意見をバンバン言っているイメージですよね。

そのため、「異常にプライド高そうだから、自分の言う通りにならないと怒りそう」、「食事中のマナーとかで、グチグチ小言を言われそう」などの声が集中しました。

 

■ママ友トラブル騒動で人気急落、休業中の江角マキコが3位

以前はサバサバした性格で“かっこいい女性”代表だった江角マキコですが、タレント・長嶋一茂夫人とのママ友騒動で人気が急落。

そんな報道の影響か「気に入らなかったらネチネチと言ってきそう」、「ちょっとしたことでも説教されそう」なんて声が。人気の1つだったズバッと物を言う口調も「上から目線で言われそうで腹が立つ」との意見を集め、3位になりました。

 

以上、「付き合ったら口うるさそうな女性芸能人ランキング」でした。納得の結果でしたでしょうか?

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2位神田うの「計算高そうな女性芸能人」人気アナが3位、納得1位は

6位春奈!女が選ぶ「いい友達になってくれそうな芸能人」意外な1位は

ゲス男デス夫!2位高知東生「さげちん」だと思う芸能人1位は案の定…

2位里田まい!男が「これぞ内助の功」と思う理想の芸能人妻1位は