VenusTap

クリぼっち上等!3位ベッキー「Xmasを寂しく過ごしそうな女性」1位は

クリスマスを1人ひっそりと過ごすのは寂しい! と感じる人も多いでしょう。

そこで今回『VenusTap』では、男性500人に「1人寂しくクリスマスを過ごしそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■女芸人のブサイク代表・光浦靖子が1位

<1人寂しくクリスマスを過ごしそうな女性芸能人ランキング>

1位・・・光浦靖子(102票)

2位・・・横澤夏子(56票)

3位・・・ベッキー(44票)

4位・・・大久保佳代子(42票)

5位・・・misono(28票)

圧倒的票数で1位になったのは、光浦靖子。長年、これといった浮いた話がないためか、すっかり世間からは寂しい独女のイメージが定着。

独女っぷりに拍車をかけるのが、光浦靖子の趣味である読書。今年11月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の読書芸人の回に出演するほど、本好きで有名です。

1人で過ごす姿がたやすく想像できるからか、「イベント関係なく引きこもってそう」、「男っ気がまったくない」と思われ、票を集めたようです。

 

■一緒にいたらうざくて疲れる!? 2位に横澤夏子

2位には“ちょっとイラっとくる女”のモノマネで一気にブレイクした芸人・横澤夏子がランクイン。

「本人もモノマネ同様、イラッとしそうだからモテなさそう」、「あんな他人をバカにするモノマネができるってことは、性格悪そうでちょっと……一緒にいたくないかも」、「自分の行動も観察されてネタにされそう」といったコメントを集めました。

 

■開き直りすぎ! すっかり嫌われキャラなベッキーが3位

3位にランクインしたのはベッキー。川谷絵音との不倫騒動以降、人気は急落。しかし最近ではLINEのCMにナレーション出演するなど、復活の兆しが。


とはいえ、「まだ彼氏を作る気分になれないと思うから、独りで過ごしそう」、「クリスマスパーティーなんかやったら、またなんか書かれそう。それをわかってて、今年は静かに過ごすのでは?」といった声を集め、「寂しく過ごしそう」と思う人が多かったのかもしれません。

 

以上、「1 人寂しくクリスマスを過ごしそうな女性芸能人ランキング」でした。とはいえ、たとえクリぼっちはけして悪いことではありません。芸能人だって、一般人だって、本人が1人の時間を楽しんでいれば他人がとやかく言うことではありませんよね。

みなさんのクリスマスが、楽しい時間でありますように!

 

【関連記事】

※ 惜しいっ!ローラにベッキー宮崎あおい「美人なのに残念な芸能人」たち

3位ベッキー!スキャンダルにめげない「鉄メンタル芸能人」ランキング

男を不幸に!? 2位藤原紀香…男が「さげまんっぽい」と思う芸能人1位は

2位ゲス川谷絵音「大金積まれても抱かれたくない芸能人」1位は?

木村拓哉は何位?『しくじり先生』に出たら絶対見る芸能人ランキング