VenusTap

最強相性や男性の本性を見抜く方法まで…恋がうまくいく秘訣まとめ

恋を実らせることも難しいですが、実った恋を長く継続させることもまた難しいもの。いつまでも彼と仲良くいるヒントがあれば知りたいですよね。

そこで今回は『VenusTap』の過去記事から、男性にずっと愛される女性の特徴から、相性抜群の男女の組み合わせまで、恋愛がうまくいくヒントとなる記事をいくつかピックアップしました!

 

■“感謝”以上の秘訣はなし!

まずは、「5年以上交際の男性に調査!“ずっと一緒にいたい女性の特徴”TOP7」から、5年以上交際した経験がある男性171人に「相手のどんなところが良くて長続きできたと思うか?(複数回答可)」と聞いてみました。

1位・・・「ありがとう」など感謝の言葉を忘れない(54票)

2位・・・隠しごとをしない(44票)

3位・・・自分の時間を尊重してくれる(41票)

男性がずっと一緒にいたいのは、「ありがとう」の言葉をきちんと言える女性でした。

「一緒に居て、居心地が良く感じる」、「いい子だな~とそのたびに感じる」、「俺をちゃんと尊重してくれている気持ちが伝わる」といった理由のよう。

2位の「隠し事をしない」や3位の「自分の時間を尊重してくれる」という回答からもわかるように、長く一緒にいるためには信用が欠かせません。お互いを信じ、また正直に向き合うことが大切だと言えそう。

 

■料理で男性の本性を見抜ける!

また、ひとつのことを共同で行うことも、カップルがお互いの愛を深め合うのに最適なのだとか。

本性バレバレ!? 専門家が語る“カップルで料理をするメリット”5つ」では、“カップルで料理をするメリット”をいくつか紹介しています。

(1)コミュニケーションが増える

(2)相手の本性がわかる

(3)相手を褒める絶好のチャンス

料理という共同作業を行うと、相手の本性が浮き彫りになるのだとか!

今まで優しくて素敵だと思っていた彼が、いざ料理をしてみると自分では何もしなかったり片づけを押し付けてきたり……。付き合おうか悩んでいる相手がいる人は、ぜひ料理を一緒にしてみて。

ずっと一緒にいたくなる相手かどうがわかるかもしれませんよ。

 

■兄弟関係が長続きの秘訣に関係している!

2位は長女×末っ子男子!“兄弟構成によるカップル相性ランキング”1位は」では、兄弟構成から見た相性ランキングも。

1位・・・長男×末っ子女子

2位・・・長女×末っ子男子

3位・・・中間子女子×ひとりっ子男子

1位の「長男×末っ子女子」の組み合わせは、俺様でリーダーシップがあるタイプの多い長男と、甘えたがりの末っ子女子という両方の望む条件が一致しているよう。

「長女と末っ子男子」の組み合わせはその逆で、しっかり者で責任感の強い女性と順応性が高い末っ子男子も、お互いの利害関係が一致して長続きするのだとか。

また、「中間子女子×ひとりっ子男子」の組み合わせは、「長男×末っ子女子」と「長女×末っ子男子」のどちらとも違う特殊な組み合わせ同士がマッチするのだとか。ひとりっ子男性は親の愛情をたっぷり受けてきてワガママな傾向があり、兄弟の真ん中で育ち空気が読める中間子女子の柔軟な性格がぴったりとハマるようですね。

 

長続きするカップルの特徴を紹介しました。彼といつまでも仲良くしたい人はぜひ参考にして見てくださいね。

 

【関連記事】

※ ずっとラブラブ!カップルに聞く「長続きする秘訣」男女共通の1位は…

※ 腹いっぱい…2位平愛梨×長友!ラブラブぶりが鼻につくカップル圧勝は