VenusTap

年明けからドキドキさせんなよ!男がキュンとくる「あけおめLINE」TOP3

気になる彼がいても「何の用事もないからLINEできない……」と、スマホを眺めているだけの女性も少なくないだろう。そんな時は、イベントごとを上手に使ってアプローチをするのがオススメ!

そこで今回『VenusTap』では、男性500名を対象に「女友達からもらったらキュンとくる“あけおめLINE”は?(複数回答可)」というアンケートを実施。気になるアノ人との関係を進展させてくれるかもしれないLINEをランキングで紹介しよう。

 

■3位:「近いうちにゴハン行こう」などデートのお誘いが書いてある(82票)

「女子から誘われて嫌な男はいない。女としてみてたら、特に!」という男性陣の声を集めて、3位にランクイン。

『VenusTap』の過去記事「これ脈アリじゃね!? 男が嬉しくなる“女性からの初LINEの言葉”トップ5」でも1位を獲得していて、女性からのお誘いLINEは男性の心をかなり揺さぶるよう!

せっかくなら、「2人で新年会しない?」と誘ってみるのもありかもしれない。

 

■2位:初詣の着物姿など、いつもとは違う姿の写真が添付してある(85票)

「いつもはギャルっぽい子が、着物を着ると清楚な感じがしてドキっとした」という意見が出ていることからも分かるように、男性は“ギャップ萌え”する生き物。

また、筆者周りの男性陣に意見を聞いてみると、「着物姿でなくても、画像付きでLINEが来るとテンション上がる」という声も……! ただし、新年会でベロベロになっているような画像や意味のない自撮りはNG。

男性がギャップにドキドキしてしまうような、普段とはちょっと違う一面が見える1枚をチョイスしよう。

 

■1位:「今年は去年よりもっと仲良くしてね」と、仲を進展させたい気持ちが書いてある(97票)

「“去年よりも”とあると、なんか期待しちゃう!」と、男性陣の心をズキュンと射抜いてしまうLINEのよう。

実は、女友達から恋人へ進展する可能性は意外と多い。『VenusTap』の過去記事「宮崎あおいや澤穂希も!“長年の女友達”と付き合いたい男子は●%も」によれば、ただの女友達としか思っていなかった相手に、急にアプローチされたら「試しに付き合うかも」という回答が1位になっているのだ。

「こちらこそ、よろしく」と、好感触なLINEが彼から返ってきたら、グイグイ押してみるのもありかも!

 

■番外編

以上、ランキング形式でTOP3を紹介したが、参考までに同調査の4位以下もあわせてご紹介しよう。

4位・・・グループLINEではなく、自分だけにしてくれる(79票)

5位・・・「去年は○○のとき助けてくれてありがとう」など、具体的な内容で感謝の言葉が書かれている(78票)

6位・・・年が明けた瞬間に届く(77票)

7位・・・「あけおめ! ことよろ!」と軽い感じではなく、きちんと「今年もよろしくお願いします」と書かれている(76票)

8位・・・「実家はヒマ~! ○○くんに会いたいな」と意味深なことが書いてある(58票)

9位・・・「もうすぐ資格試験だね! がんばって」など自分を応援するメッセージが書いてある(57票)

10位・・・「あけおめ」だけで終わらず、長文でくる(46票)

 

恋は自分でつかむもの! 2017年を自分至上最高の年にするためにも、あけおめLINEで気になる彼のハートをぐらぐら揺らしてみてはどうだろうか。

 

【関連記事】

※ 返信面倒くせぇ…男性が内心イラッとする女友達からのLINEとは

※ 1秒前まで意識してなかったのに…男がキュンとする女性の言葉TOP5

※ トリあえず使っとく?3位コケてもケッコー「年賀状だじゃれランキング」

※ 本命には絶対やらない!男が「遊びの女だけに出来ること」ランキング

※ 失恋時にかけられたら惚れそうになる「女友達からの励まし言葉」TOP5