VenusTap

スタバ新作はチョコバナナ4種!疲れた体と心を明るく元気にする味

クリスマスが終わり、ウキウキの気分が半減するこの時期。年末までは仕事もだらだらと身が入りにくい時期ですが、そんなときこそスターバックス(以下スタバ)の限定ドリンクです!

12月26日(月)より発売の新作ドリンクは、スイーツの王道“チョコバナナ”。甘いものが好きな女子なら、聞いただけでワクワクさせられますよね!

そこでスタバフリークの筆者が、一足先に4種類の新作ドリンクを試飲。その印象をもとに、疲れが出やすい年末に飲みたくなるドリンクを、順番にランキング形式でご紹介します。

 

■バナナは寒くても笑顔になるフレーバー

今回のスタバ冬限定ドリンクは、チョコバナナ。しかも、ローストしたバナナということで、濃厚で香ばしい甘さに仕上がっています。

南国のフルーツ、バナナには陽気なイメージがありますよね。冬の寒い日でも欝々とした気分が晴れやかになるようなドリンクを、というコンセプトで今回のチョコバナナフレーバーが作られたのだとか。

しかもチョコレートとホワイトチョコレートの2種類、またホットとフラペチーノが用意されているため、全部で4種類ものチョコバナナドリンクた楽しめますよ。

dsc00235_2

■疲れたときに飲みたい1位は『ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』

では筆者の完全なる個人的な好みによる、疲れたときにぴったりの『チョコラティ バナナ』ランキングを紹介します。

4位:『チョコラティ バナナ ココ』

dsc00239

ホットのチョコレートドリンク。ホイップクリームやチョコソースがのっているのでとても甘そうに見えますが、チョコレートが濃厚でどちらかというとほろ苦テイスト。バナナの香ばしい香りがアクセントで、甘い飲み物が苦手な人でも、とても飲みやすい一品です。

仕事が終わった後の寒い帰り道に、車の中や家でほっこりしながらリラックスして飲みたいドリンクです!

 

3位:『ホワイト チョコラティ バナナ ココ』

dsc00236

こちらはホワイトチョコバージョンのホットドリンク。ホワイトモカシロップとミルク、そしてローストバナナベースが、甘~いバナナミルクのような仕上がり。ホワイトチョコレートソースは、まるで練乳のような味わいで、よりミルキーな味わいを作り上げています。

濃厚なバナナミルクの甘さは疲れた体にぴったり。寒い朝に飲めば、体も温まり朝の仕事の効率も上がりそうです。

 

2位:『チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』

dsc00238

ローストバナナとチョコレートの相性がバツグン。中に混ざっている小麦パフチョコレートのサクサクした食感も楽しく、大容量なのに飽きがこないのも嬉しいですね。

見た目がパフェなので、15時のオヤツタイムにぴったり! 仕事の疲れをすっきりリフレッシュできそうです。見た目よりも甘さが控えめなので、「もっと濃厚な甘さがほしい!」という方には物足りないかもしれません。

 

1位:『ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』

dsc00237

疲れたときに飲みたいドリンク1位は『ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』でした。

高級なバナナミルクシェイクのような濃厚さと、爽やかさな甘さが疲れた体に染み渡ります。こちらも小麦パフチョコレートがいいアクセントになっています。

一番上に乗っている、バナナケーキを砕いたクラムが4種類中いちばん引き立っていて、バナナの風味を濃厚に感じられます。疲れたあなたの癒しの存在になってくれること、間違いなしです!

 

『チョコラティ バナナ ココ』、『ホワイト チョコラティ バナナ ココ』、『チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』、『ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』は12月26日(月)~2月14日(火)のバレンタインデーまで(なくなり次第終了)。

今回のドリンクはトール以外のサイズも展開していますので、お好みの大きさで注文ができます。このドリンクで疲れた頭と体をリフレッシュしてください!

 

【関連記事】

スタバ呪文も怖くない!「スタバで困るトップ5」広報が解決テク伝授

アジア初「酒も飲めるスタバ」登場!ワインに合うオリジナルスイーツも

2位カプチーノ「スタバで好きなメニュー」1位は?絶品カスタムも紹介

1位スターバックス!「好きなカフェ」ランキング人気急上昇の2位は

何度でも奢るよ!デートでご馳走した時キュンとくる女性のセリフ1位は