VenusTap

胸糞!? 10歳下彼女がほしい男230人の「恋人に求める条件TOP3」が衝撃

先日、第1子が誕生した歌手の福山雅治&女優の吹石一恵夫婦のように、近年“男性が10歳以上年上”というカップルも珍しくない。

そこで今回、『VenusTap』では男性500人を対象に、年の差恋愛について調査。年の差恋愛をしたい男性がどれくらいいるか、また、年下の女性と交際するときに相手に求める条件は?

気になる結果を紹介しよう。

 

■10歳以上年下の女性と交際したい人は、約半数!

男性500名を対象に「10歳以上年下の女性と交際してみたいと思いますか?」と質問したところ、全体の46.0%が「はい」と回答。

半数近くの男性が「自分よりかなり若くてもOK!」と考えているようだ。

 

■交際条件TOP3は、“見た目”!

続いて、「10歳以上年下の女性と交際してみたい」と回答した230名に、「年下の交際相手にあなたが求める条件はなんですか?(複数回答可)」と質問したところ、下記の結果となった。

1位・・・若さ(82票)

2位・・・自分好みの顔(74票)

3位・・・スタイルの良さ(60票)

4位・・・セックスに積極的なこと(54票)

5位・・・信頼関係を築けること(52票)

TOP3を見るに、かなり年下でもOKな男性は、「彼女にするなら、とりあえず見た目が大事!」と考えている男性が多いようだ。

 

■やっぱり芸能人みたいな“年の差カップル”は、夢のまた夢!?

だが逆に、若い女性は自分より10歳以上も年上の男性と交際したいと思っているのだろうか? twitterでは、こんな女性からの意見も……。

男性陣も薄々、現実には気づいているようで……。

こうやって見ると、10歳以上年下の女性と交際したいなら、男性が福山雅治レベルの突出した外見や収入という“特別な魅力”がなければ難しいのかもしれない。

 

以上、年の差恋愛に関するアンケート結果を紹介した。もしあなたが10歳以上年上男性に口説かれているなら、中身を見ずに“見た目だけ”で選ばれている可能性も……。

美を磨くことを忘れると、すぐ捨てられるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 女性は閲覧注意「姉さん女房がほしい?」男の本音が衝撃的すぎ…

※ 2位小泉今日子×亀梨和也…度肝抜かれた「彼女が年上カップル」1位は

※ 3位は処女!35歳過ぎた男が「婚活で妥協できる女性の条件」ランキング

※ 利点vs欠点どっちが多い?「10歳以上年上男性」との結婚は幸せなのか

※ 離婚まっしぐら!? 夫婦仲が悪いのは「年の差婚or同い年婚」どっち