VenusTap

もう飽きた!? 2位はローラ「今年消えそうなハーフタレント」1位は

毎年のように新しいハーフタレントが現れる昨今。もはや、ハーフタレント枠は飽和状態といっても過言ではありません。生き残っていくのは実力のあるタレントだけでしょう。

そこで『VenusTap』では一般男女500名に「今年消えそうなハーフタレント」について独自アンケートを実施。

みんなに「生き残る実力がなさそう」と思われているのは誰でしょうか。

 

■最も“消えそう”なハーフタレントは「アレク」!

<今年消えそうなハーフタレントランキング>

1位・・・アレクサンダー(16.2%)

2位・・・ローラ(14.6%)

3位・・・藤田ニコル(10.8%)

4位・・・ダレノガレ明美(8.6%)

5位・・・ベッキー(8.4%)

6位・・・トリンドル玲奈(4.0%)

同率7位・・・ウエンツ瑛士(3.6%)

同率7位・・・LiLiCo(3.6%)

9位・・・ラブリ(3.4%)

同率10位・・・マギー(3.0%)

同率10位・・・May J.(3.0%)

同率10位・・・ユージ(3.0%)

最も「消えそう」と思われているのは、元AKBの川崎希の夫「アレク」でした。

誕生日プレゼントにペアリングとかいらないっしょ?笑笑

ALEXANDER(アレクサンダー)さん(@alexanderfriends)が投稿した写真 –

「嫁ありき。ネタがなくなったら消えそう」、「奥さんが稼いでるから、来年くらいからいい主夫になると思う」、「イケメンだけど芸がないからそろそろキツイ」など、芸やネタがないことで「消えそう」と思われているよう。

しかし元々、アレクは数々の有名雑誌やショーに出演していたトップモデルでした。

しかし徐々にモデルの仕事から俳優にシフトし、ミュージシャンとしても活動するように。さらに、川崎希と結婚していたことを『有吉反省会』(日本テレビ系)で発表したところ、一気に大ブレイク。その名が世間に知れ渡りました。

先日は『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に夫婦そろって出演し、妊活中であることを告白して話題に。

実業家である川崎希を支えるヒモキャラ、そして妊活に協力的な夫としてなど、たびたび話題になるネタを投入しながら今もテレビ出演は続いているようですが、今年のネタが気になるところ。

いつの間にか“本物のヒモ”になっている可能性も否めません……。

アレクちゃん夫婦コロッケ作ったよん これは#paparellenaperuana

ALEXANDER(アレクサンダー)さん(@alexanderfriends)が投稿した写真 –

 

■ハリウッド進出でお茶の間から「ローラ」が消える!?

2位は意外にも2016年も大活躍だった「ローラ」でした。

「ハリウッドに進出して日本のテレビでは見なくなりそう」、「大物タレント扱いで、テレビであまり見なくなった気がする」と、バラエティから活動のフェーズが変わり、日本のお茶の間から消えてしまうのではと思っている人が多いよう。

確かに、先日公開された映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)に出演し、ハリウッド進出を成功させています。今後も活躍の場所を世界に広げるのであれば、日本では消えてしまうこともあり得るかも。


2014年に父親が詐欺の容疑で逮捕された際も、CM契約を切られることなく芸能活動を続けていたローラ。それだけに、実力は申し分なし。世界に羽ばたいてもおかしくないですよね。

 

■オリコン最高26位の「藤田ニコル」は人気低迷の予感?

3位にランクインしたのは「藤田ニコル」。

「原宿系タレントのブームが終わったら消えそう」、「最近出すぎて見飽きてきた」、「歌手デビューとか本職以外に手を出すのは消える予兆」など、辛辣な意見が多数……。

『VenusTap』の過去記事「うーん残念…5位森泉!“よく見たら可愛くないハーフタレント”1位は」で藤田ニコルは1位に。ロシアとポーランドのハーフである父親と日本人の母親というグローバルな遺伝子を持っているのに、意外と世間からは残念な評価のようです。

今年8月に歌手デビューをしたものの、オリコン最高26位と微妙な結果となったのも人気低迷を予感させます……。

藤田ニコルはハーフタレントだけでなく、同じく飽和状態になりそうな原宿系タレント枠も兼任しているので、生き残るのは至難の業かもしれません。

 

いかがでしたか? もはやハーフというだけでは芸にはならない時代。ハーフという外見以外の魅力を持った、強烈な個性を持つ人物が出てくることを期待しましょう。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

その顔で!? 3位デヴィ夫人!「ハーフじゃない」と知り驚く芸能人1位は

3位鈴木亜美、2位渡辺直美!ハーフorクオーターで驚きの有名人1位は

2位藤田ニコル!「本当に人気あるの?」と疑問な女性芸能人1位は

消えそうで消えない!2位は矢口真里「しぶとく残ってる芸能人」1位は