VenusTap

叶う時は意外と早い?「初詣に行きたい恋愛パワスポ」でいざ神頼み

恋愛運アップのパワースポットに、恋愛のご利益ほしさに足を運んだことがある人も多いはず。でも一応願い事をするものの、ぶっちゃけ半信半疑だったりしませんか?

そこで今回『VenusTap』では、一般女性500名に「恋愛のパワースポットに行った後のご利益」について独自アンケートを実施。

実際にご利益があった人の割合や、願いが叶うまでの期間を調査しました。初詣に行きたい恋愛パワースポットまとめと共に、早速ご紹介していきましょう。

 

■恋愛のパワスポに行って「ご利益アリ」は約10%

まずは「恋愛のパワースポットに行って、恋愛が叶ったことはありますか?」と聞いてみたところ、9.4%の人が「はい」と答えました。

約10人に1人がパワースポットに行った後に「ご利益があった」と思っているいうこと。意外と多い、と感じる人も少なくないかと思います。

「前に連絡を取っていて気になっていた人から突然また連絡が来た」、「行った後に彼氏ができて、別れてからもまたすぐ他の人から告白された」、「パワスポ行ってすぐに、当時付き合っていた今の夫からプロポーズされた」など、素敵なハッピーエピソードが!

やはりパワースポットに行く価値は十分にあるのかもしれませんね。

 

■“参拝した当日にご利益アリ”は3割以上!

さらに「ご利益があった」と答えた人に、「パワースポットに行ってから願いが叶うまでの期間は?」と聞いたところ、以下のような結果に。

1位・・・1日以内(34.0%)

同率2位・・・1ヶ月以内(21.3%)

同率2位・・・半年(21.3%)

4位・・・1週間以内(14.9%)

5位・・・3ヶ月以内(8.5%)

なんと、3割以上の人がパワースポットに行ってから1日以内でご利益があったことが判明! 思った以上に効果は早く出るのかも……?

中には、「お参りしに行った当日、リアルにご利益があった」、「その日の夜に今の彼から告白されてびっくり」、「参拝した数時間後に気になる男性からデートの誘いがきた」と、参拝したすぐ後に恋愛事情に動きがあったという驚きのエピソードも。

長くても半年以内に何かしらのご利益があるかもしれないので、来年の夏前までに恋を成就させたい人は、ダメ元でも初詣に恋愛パワースポットへ行くと良いかもしれませんね。

 

■人気の縁結びパワスポは京都府の『地主神社』

『VenusTap』の過去記事「神頼みで良縁ゲット!“縁結びパワースポット”人気ランキング」によると、人気の恋愛パワースポット1位は京都の『地主神社』だそう。清水寺と隣接しているので、行ったことがある人は多いかもしれませんね。

続いて2位は島根県の『出雲大社』、3位も京都の通称・鈴虫寺と呼ばれる『華厳寺』がランクイン。どれも有名な寺社ですよね。

さらに同記事では、参拝のときに“心の中で住所と名前を唱える”というポイントも紹介しています。意外と知らない参拝の豆知識、知っておくと安心ですよ。

 

■沖縄の自然が作ったハート形のパワスポ3つ

パワースポットは神社や寺だけに留まりません。

こちらも『VenusTap』の過去記事「恋の最強パワースポット!沖縄にある“ハート形”をした場所3選」で紹介されているのですが、自然の力で作られたハート形の地形や岩は、“恋のパワー”がもらえると注目なのだとか。

記事では、沖縄県古字利島(こうりじま)のハート形の岩“ハートロック”、島自体がハート形の黒島、恩納村の海の中に見られるハート形のトンネルを訪れると、恋が成就するかもしれないと伝えています。

機会があればぜひ訪れてみると、強力なパワーがもらえるかもしれませんね!

 

いかがでしたか? あとひと押しでうまくいきそうな恋をしていたり、出会いの場に行ってもなかなかヒットがない状態が続いているなど、恋愛の現状に変化を望んでいる人は多いはず。

ぜひパワースポットへ足を運んで、ご利益にあやかってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

長男×末っ子女子はラブ最強!血液型から星座まで相性ランキングまとめ

あなたの適職はズバリこれ!生まれた曜日で性格診断「タイ式曜日占い」

2位菅野美穂より!「あげまんだと思う芸能人妻」ぶっちぎり1位は…