VenusTap

2位タモリ!「怒らなそうな芸能人」5千万円盗られても許した1位は…

見るからに優しそうで、怒った姿が想像できない人っていますよね。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に対して「心が広くてあまり怒らなそうな男性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介いたします。

 

■怒らずに褒める!?  3位は関根勤(43票)

3位にはお笑いタレント・関根勤がランクイン。

「いつもニコニコしているイメージ」、「顔に人の良さが出ている」といった声が多く上がっていました。

南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太は、自身のラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて、関根勤&麻里親子の、後輩思いが伝わるこんなエピソードを語っています。

「関根さん親子から、ある日スタジオでギュっと手を握られて、“山ちゃん、(関根勤の事務所の後輩・流れ星の)瀧上を頼む。アイツは本当は面白いヤツなんだよ”って。関根勤さんは、会うたびにお瀧さんの面白いエピソードをくれて」

事務所の後輩が売れるために、陰で力添えをするほど優しい関根勤は、ちょっとやそっとじゃ怒ったりしなさそうですよね。

 

■神対応すぎる! 2位はタモリ(54票)

元SMAPの草なぎ剛やキングコングの西野亮廣など、芸能界の中でも慕う人物が多く、その優しい人柄が世間にもすっかり浸透しているタモリが2位に。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナーだった「ビストロSMAP」の最終回ゲストとして登場した際は、通常ならゲストが勝ち負けを決めるところ、その判定は“引き分け”。

タモリは「今日はもう最終回だから判定いいんじゃないか?」、「(どちらも)おいしかったよ。できないんだし、最終回だからそんなのしたくない!」というタモリに、視聴者からは「神対応すぎる!」、「その寛大っぷりに涙」などの意見が溢れていました。

優しく、いつも穏やかな物腰から「めったに怒らなそう」と多くの人から思われたようです。

 

■お金の余裕は心の余裕!? 1位は所ジョージ(59票)

堂々1位にランクインしたのは所ジョージ。いつもゆる~い言動で自然体な姿からは、怒っているところが想像つきません。

あまりの寛大さに驚かされたのが、2009年に起きた持ち逃げ事件。元マネジャーに5,000万円を持ち逃げされたにもかかわらず、元マネジャーを刑事告訴しなかったため世間を驚かせました。

「なにがあっても、“ま~、しょうがないんじゃない”とサラッと流しそう」、「どんなときも怒らなそうだから所ジョージは好かれるんだと思う」といった票を多く集めていました。

 

以上「あまり怒らなそうな男性芸能人ランキング」を紹介しました。

どの芸能人も、真っ先に思い浮かぶのはニコニコとした顔ですよね。納得の結果となったのではないでしょうか。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

東京3位はタモリ!「生き様がかっこいい男性芸能人」東西共通の1位は

3位タモリ!副業でも儲けているのに財布の紐が固そうな芸能人1位は

ごめんキモい…3位バナナマン日村!女性が生理的にムリな芸能人1位は

ポスト中居?4位村上信五「司会者として大成しそうなジャニーズ」TOP5

※ 5位GACKT!「貯金が何億あっても結婚したくない男性」1位は…