VenusTap

3位アッコ!女性が「100万円あげると言われてもやりたくない髪型」1位は

芸能界には北川景子や石原さとみのように「マネしたい~!」と憧れてしまう人から、逆に「あの髪型にしろって言われたら全力で拒否するわ」と思ってしまう有名人もいるはず。

そこで今回は全国に住む女性500人に対して「1年続けたら100万円あげると言われても拒否する髪型の女性有名人は?」と聞いてみました。結果をランキング形式で紹介します。

 

■第5位:KABA.ちゃん(29票)

2016年3月に性別適合手術を受け、どんどん美しくなっていると噂のKABA.ちゃんが5位にランクインしました。インターネットで検索すると、その髪型はめまぐるしく変わっていることが分かります。

所属事務所の公式プロフィール写真はゆるふわロングですが、過去にはアフロヘアになったり、頭頂部が盛り上がった、チョコレート菓子『アポロ』(明治)のような髪型になったりしていましたね。

“アポロ”のときは「あの頭頂部のもっこり、何?」との声が視聴者から出ていたので、「あの頭になんて、大金積まれてもイヤー!」と拒否反応が出てしまうのかもしれませんね。

 

■第4位:三戸なつめ(38票)

4位は切りすぎた前髪が印象的な三戸なつめ。


青文字系雑誌の読者アンケートでは、好きな読者モデル1位に輝くなど、原宿系ファッションが好きな女性には人気ですが、やはり「あの髪型やれって言われたら、なんの罰ゲームかと思う」という女性のほうが多いのかも。

一方、三戸なつめを目指して前髪をぱっつんに切ってみたところ、ダウンタウンの浜田雅功が扮(ふん)する「浜田ばみゅばみゅになってしまった……」という人も続出している様子。

やはりうかつに手を出すべき髪型ではなさそうです。

 

■第3位:和田アキ子(54票)

和田アキ子と言えば、もう40年ほど同じという個性的なショートヘア。「男子みたい」、「ぺったりしたホトちゃん」という声を集めて3位に。

ちなみに過去に『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際には、あの髪型をキープするために、40年ほど前から同じ美容院に通い、2週間に1回のペースで髪を切っていると語っていました。

 

■第2位:黒柳徹子(74票)

“タマネギ頭”でおなじみの黒柳徹子の髪型も、さすがに1年間やれと言われると、多くの女性は二の足を踏んでしまうみたいです。

毎週金曜日は、次週「徹子の部屋」にいらしていただくゲストの方の打ち合わせを、担当ディレクターと次々することになっている。 でも、今日は、都内のホテルで「徹子の部屋 最強アスリート夢トーク」の撮影になった。 この番組は、マツコ・デラックスさんと二人で、アスリートの方々とトークをするスペシャル番組。 世間では、私とマツコさんは、「辛口姉妹」と命名されているらしい! 去年は、大谷翔平さん吉田沙保里さん澤穂希さん王貞治さんに、ご出演いただいた。 今年のゲストは、去年オリンピックで活躍した選手の方々や、今、私が一番好きな野球選手の方にもご出演いただいている。 スポーツ番組では、なかなかお聞きできないプライベートな話や「徹子の筋肉チェック」というコーナーもあります。 辛口姉妹の暴走が凄すぎて、ゲストの方々は、かなりタジタジ。だけど、みんなで大笑いしてます。 放送日が決まったら、またお知らせしますね。

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)が投稿した写真 –

黒柳徹子は、過去に『スタジオパークからこんにちは』(NHK総合)に出演した際、髪をアップにしている理由について、「後ろから撮影された際、髪を下して首を隠していると、うなづいている・首を振っているといった動作が視聴者に伝わりづらいと気付いたから」と語っています。特に、自分が司会を務める場面では必ずアップにするそうです。

 

■第1位:まちゃまちゃ(99票)

1位は芸人、まちゃまちゃ。公式ホームページやtwitterのプロフィール画像は、あの独特なモヒカンヘアのまま。ただのモヒカンではなく、もみあげは長く、色もカラフルに染めています。


「あんな髪型したら、彼氏に振られるよ」、「あの髪型にしたら仕事クビになるし、100万円もらっても割に合わない」といったコメントが集まりました。

氣志團の綾小路翔とともに表紙を飾る、2017年1月30日発売の音楽雑誌『Bollocks』VOL.29(シンコーミュージック・エンタテインメント)での髪型はオカッパですが、奇抜なカラーリングは相変わらず。

たとえ100万円もらってもやりたくないのも納得ですよね。

 

以上、「1年間続ければ“100万円あげる”と言われても拒否したい髪型の女性有名人ランキング」を紹介しました。

ちなみに6位はIKKO(26票)、7位は“ももち”こと嗣永桃子(23票)がランクインしていました。あなたが「100万円もらえるなら真似できる」という人はいましたか?

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

イケボだとアリ!? 2位はケンコバ「抱かれてもいいぽっちゃり芸人」1位は

3位は藤原紀香!叩かれ過ぎで同情しちゃう芸能人ランキング圧勝は…

3位オダギリジョー!イケメンなのに髪型が残念な芸能人ランキング

ムツゴロウ級!? 4位新垣結衣「珍ペットを飼っていて驚く芸能人」1位は

下僕希望!? 3位森泉「お姫様っぽい女性芸能人」1位の34歳女優は…