Woman Insight

もはやプロ超え!自家製トマトソース×生クリームの相性の良さにしびれろ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.43】

DRAGON GATEのYAMATOだ。

今日もお前らにとっておきのレシピを教えに来てやったぞ。

「得意料理は?」と聞かれたとき、「パスタ」と答える人は多いと思うが、お前らは本当に食べた人をうならせるパスタを作れているか?

そこで今回は、思わずお金を払ってしまいたくなるくらいおいしい、プロ級の、いやプロ超えのパスタレシピを伝授しようと思う。

このレシピの肝となるのは、

【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.41】で紹介したYAMATO特製トマトソースだ。

yamato002

神的に万能なこのソースを使ったアレンジパスタレシピ第二弾をお届けするので、まずはトマトソースを仕込んでおいてくれ。

では材料を紹介する。

【トマトクリームパスタ】

■材料(1人分)

パスタ……100g

YAMATO特製トマトソース……150g

生クリーム……大さじ3

むきエビ……30g

料理酒……少々

こぶ茶……ひとつまみ

ニンニク……1片

塩、コショウ……各少々

あらびきコショウ……少々

オリーブオイル……大さじ2

強靭な肉体……随時

今回もYAMATOの心の友・こぶ茶を隠し味として使用したぞ。

yamato003

こんぶ茶への愛は不変だ。ただし片思いかもしれない

 

では作ってみよう。

1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。

yamato004

2/オリーブオイルを引いたフライパンにみじん切りしたニンニクを中火で炒め、香りが立ってきたら背ワタを取ったむきエビを加え日本酒少々とともに炒める。

心霊現象ではない。フライパンから出ているのはまぎれもなく炎だ。

心霊現象ではない。フライパンから出ているのはまぎれもなく炎だ。

3/エビに火が通ったらトマトソース、生クリーム、こぶ茶、塩、コショウを加え、ひと煮立ちしたら火を止める。

yamato006

4/1%の塩を加えた湯でパスタを茹で、少々のゆで汁とともに3のフライパンに入れてさっくりまぜる。皿に盛り、あらびきコショウを振りかける。

yamato007

完成だ。

yamato008

 

yamato009

yamato010

どうだ。見た目からもそそるだろ?

自家製トマトソースの旨みとほのかな酸味にクリーミーな生クリームが合わさり、まるでイタリア料理店で食べるような本格的な味わいが過程で実現するぞ。

パスタにうるさい男に出しても、「こいつやるな」と感心されること間違いなしの一品だ。

このソースをごはんにかけて、ドリアにしてもおいしいだろうな。

次回もYAMATO特製トマトソースを使ったレシピを紹介するので、楽しみにしていてほしい。

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

★【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】一覧

【YAMATO】

1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。

ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/

料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/

ツイッター→@yamato_oldtype