VenusTap

親戚のオヤジ殺し!? 2位安めぐみ…親戚付き合いがうまそうな女性1位は

年末年始に親戚に会ったという人も多いでしょう。

小姑に「そんな派手なネイルでお料理しているの?」なんて嫌味を言われてイラッとした! なんて女性もいるかもしれませんが、できれば親戚とは波風立てずにうまく付き合いたいものですよね。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に対し「以下のうち、親戚付き合いがうまそうな女性芸能人を1人選んでください」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■3位:山瀬まみ(40票)

3位にランクインしたのは“元祖バラドル”の山瀬まみ。地頭の良さを感じさせる発言と明るい性格で、『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)や『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では10年以上レギュラーとして活躍。


山瀬まみには、「桂文枝とか志村けんとかとずっと共演してるので、年上のオジサマたちの扱いがうまそう」、「親しみやすい雰囲気で、夫の親戚からも好かれそう」といった声が集まっています。

老若男女問わず愛されるそのキャラクターが、「親戚付き合いもお手の物」と思われたようです。

 

■2位:安めぐみ(41票)

癒し系タレントの安めぐみが2位にランクイン。

かつて、お嫁さんにしたいタレントランキングの常連でしたが、“東MAX”こと東貴博と結婚したあとは、自身のブログには美味しそうな料理の写真をアップしていたりと、イメージ通りの良妻っぷり。

そんなイメージからか「親戚のオジサンからもウケがよさそう」、「家庭を大切にしていそうだから、夫の親戚にもしっかりと気遣いしてそう」、「嫌な親戚にもずっとニコニコしてそう」と思わせ、票につながったようです。

家でも遊びました^_^

安めぐみさん(@yasu_megumi_official)が投稿した写真 –

 

■1位:北斗晶(60票)

堂々1位に輝いたのは、昨年11月に約1年2ヶ月ぶりに芸能界復帰を果たした北斗晶。

 

見るからにいい人そうなえびす顔・いつも明るく前向きな姿に、「誰からも好かれそう」、「マメに親戚の家にも遊びに行ってそう」、「料理上手だから親戚をもてなすのも上手だと思う」などの意見が集まっていました。

誰からも愛される明るく豪快なキャラと、妻としてしっかり立ち回りそうな姿から「親戚ともうまくやりそう」と思われ、見事1位になったようです。

 

いかがでしたか? どの芸能人も親戚付き合いが上手そうな人ばかりでしたね。納得の結果ではなかったでしょうか。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 3位はタモリ!人生相談で良いアドバイスをくれそうな芸能人1位は

※ ビシッと言って!3位は北斗晶「結婚の相談したい芸能人」圧倒的1位は

 平子理沙も!? 「どんなに美人でも男が浮気したくなる」NG妻の特徴2つ

※ ゲス川谷は全部ビンゴ?専門家が語る「不倫しやすい男」の特徴3つ

※ DAIGOも北川景子のココにベタ惚れ!「妻に惚れ直す瞬間」1位は