LAURIER PRESS

男子からモテようとしない方が逆にモテる? 合コン・カラオケの振る舞い方

合コンやカラオケに行った時……男ウケを気にしてモテテクを使いまくる女子もいるでしょう。でも、そんなことを気にしない方が男性からモテる場合があるんです。さっそく見ていきましょう!

1. 飲み会・合コンは楽しく遊んでいるだけでモテる
たとえば飲み会や合コンにおけるモテテクの王道に「大皿料理を取り分けてあげたらモテる」というものがありますよね。気が利く女子に思われる……というのが、おそらくその理由でしょう。

でも、目の前にある大皿料理を、遠くに座っている人に取り分けてあげるのって、当たり前のことだったりもするので、取り分けている女子を見て、男子は「この子、いい子だなあ」なんて思わなかったりもします。
それに、男子はごくふつうに楽しく一緒にお酒を飲んでくれるだけで、その女子のことが好きになったりするのですから。

モテテクを気にせず楽しむ方が良い!

飲み会や合コンでは、モテテクのことなんか忘れて、男子たちと楽しく飲む方が、何人もの男子があなたに好意を寄せてくるはずです。飲み会では真剣に遊び、「人の表の顔と裏の顔、両方の顔を知る」こと! とにかく真剣に遊ぶ! これだけでモテます。

2. カラオケでは男ウケを気にしないほうがモテる
カラオケで男ウケを気にしている女子もいるかと思います。一緒にカラオケに行った人の中に、気になる男子がいたら、気になって気になってしかたないでしょう。
でも男子って、その女子が男ウケする曲を歌っているかどうかなんて、まるで気にしていなかったりするのです。男ウケを気にして飲み物を差し出しても、男子はごくふつうに「ありがとう」としか思わなかったりします。

一生懸命歌えばそれでOK

要するに、どんな曲を歌おうと、なにをしようと、その女子の歌が「うまいか下手か」しか見ていません。下手だったら……べつにモテないということもありません。「ああ下手だなあ」と思うだけです。

唯一、男子は、女子の声に惚れます。女子は男子の声に惚れやすいと言われていますが、男子だって女子の声に惚れちゃうのです。声って、ほぼ生まれもったものだから、いまさらどうすることもできません、つまりカラオケで男ウケを気にしても、さほどの意味もないということです。恥ずかしがらずに一生懸命歌って楽しんでいる姿を見せたほうが良いのです。

3. エッチのときは計算なんかしないでいい!
エッチのとき、女子がどんな言動をすると彼にドン引きされるのか、あるいは彼が満足するのか……こういうことをネットで調べている女子もきっといるでしょう。

でもエッチのときに女子がモテテクを使ったら、男子にはもろにバレます。エッチという「ごく自然な感情の発露ゆえに、自然とカラダが反応しちゃうこと」の中に「計算」を入れたら、計算が浮きまくって、不自然になるでしょ? だからそんなことしなくていいんです。

自信がないなら現場対応能力を発揮しよう!

とは言うものの、やっぱり自分のエッチのやり方に自信を持てない女子も多いかと思います。それでも、自信がないまま、気持ちよさを追求してみてはいかがでしょうか。
男ウケするエッチって、要するに「自分も相手も、両方ともが気持ちいいエッチ」なわけで、それは自分がやりたいようにやるとか、五感を研ぎ澄まして、相手の反応を探るという、いわば「現場対応能力」によるのです。すべては現場でちゃちゃっと対応しちゃいましょう!

いかがでしょうか。
男ウケを気にしたらモテるというのは、半分正解で半分まちがっています。男子は、その女子の「らしさ」を見ていることもあるからです。あなたらしいところを、男子は見て、そこを好きになります。

つまり、通りすがりに美人を見て「かわいっ! つきあいたいな」と思うというのは、実は恋ではないですよね。恋って、もうちょっと心の奥深いところが、男女で触れ合うから、恋になるわけですよね。その心の奥深い部分のことを「あなたらしさ」といいます。

だから、男ウケを考えるのであれば、自分らしさをどう表に出すのかを考えたほうが、モテやすいと言えるのです。
(ひとみしょう)