Woman Insight

はじめての合コンってどうだった?女子大生の回答が意外すぎだった

忘年会や合コンなどの飲み会シーズンがどどっと来て、お金がカツカツのみなさんこんにちは。

合コンというと男女の出会いの場として盛り上がりますが、一旦それは置いといてちょっと振り返ってみましょう。

「はじめての合コン」ってどうだったでしょうか? はじめてのおつかいではないですが、はじめての合コンも意外とハプニングとかも多いはず。

ということで女子大生にはじめての合コンエピソードを聞いてみました! これから合コンをする皆さんもぜひ参考にしてみてください!

◼︎女子大生に聞いた!はじめての合コンエピソードを教えてください

「相手がインテリすぎて話がかみ合わなかった」

「男子と女子が完全に分かれて盛り上がって終わった」

なるほど……これはあるあるです。「インテリと話が合わない」があるあるなのではなく、「永遠と自分の話をしてしまう」、「女子側が分からないのに、男子側しか分からない話をしてしまう」など、かみ合わないで終わるというのがあるあるなんです。面白いエピソードがあっても自分や仲間内で熱くなりすぎず、きちんと「会話」を大切にしてほしいと切に願います。これで「合コンってもう行きたくないな」と思う女子大生も多い模様でした。

お次はこちら!

 

「自分がほぼ幹事みたいな立ち位置だったので、周りのことばかり気にしてあんまり楽しいイメージではなかった」

しっかりしている姉御肌の幹事女子にあるがちなエピソードです。自分の友達を連れてきたからこそ、会話がなくなったらどうしようとか色々考えてしまいますよね。これを逆手にとって、幹事女子のフォローをする側に立つと女子はキュンキュンするかも?

どんどんいきましょう!

 

「お酒飲みすぎたと思って水飲んでたら、「水なんか飲んでちゃダメだよ〜没収」って言われて水を鍋に捨てられた。ドン引きした」

これは……。先日の調査で男子は下戸女子と酒豪女子なら酒豪女子のほうが好きという結果になりましたが、みんながみんなお酒を飲めるわけではありません。雰囲気を壊さないようにするのも分かりますが、無理せずみんなが楽しめたほうがいいですね! 最後はこちら!

artemisphoto_shutterstock_474758563

「二次会まで行って楽しかったが、その場限りの感じが強くてその後はあまり発展はなかった」

二次会まで行ってもどこか合わないと思ってしまったのでしょうか? でもいい経験になったといっていたので良しとしましょう!

いかがでしたか? 意外と辛口、ドン引きエピソードが多くびっくり!

せっかくの出会いなんだから楽しいままで終わらせたいですよね。後ろ向きなエピソードが多めでしたが初めては意外とそういうものだと思いましょう! 何事も慣れです! 皆さんもぜひこのエピソードを参考にして素敵な時間を過ごしてくださいね♡ (こぐれみき)