美レンジャー

ポイントは香りと潤い!使うだけで「彼ウケ抜群」美容アイテムTOP5

毎日使うものだからこそ、こだわりたい美容ケアのアイテム。みなさんは、どんなものを使っていますか?

男性にとっては、女性の美容ケアは未知の世界。それだけに様々なイメージを膨らませているようです。

今回の記事では、『美レンジャー』が20〜40代の男性500名に行った独自アンケートの調査結果をもとに、女性が使っていると好印象な美容ケアアイテムのトップ5をご紹介します。

 

■5位:ボディクリーム(11.0%)

「以下のうち、女性に使って欲しい美容ケアアイテムをすべて選んでください(複数回答可)」と質問したところ、5位には“ボディクリーム”がランクインしました。

香水だと匂い強すぎて苦手という男性からも、ボディクリームなら「ほんのりいい香りがして好き」という意見も。

冬の乾燥が気になる今の時期には、保湿ケアもできて一石二鳥。お気に入りの香りをチョイスしてケアしましょう。

 

■4位:ボディソープ(13.2%)

次いで4位には“ボディソープ”が選ばれました。

普段あまりボディソープにこだわりのない男性も、彼女の家にいい香りのボディソープが置いてあると「女子力が高い!」と思いドキッとするそう。

彼が家にお泊まりに来るときには、いい香りのボディソープを用意してお迎えしてはいかがでしょうか。

また、自分の好きな香りのボディーソープを使うことで、日々の疲れも癒されますよね。

 

■3位:化粧水・乳液(16.2%)

そして3位には、女性のたしなみでもある“化粧水・乳液”がランクイン。

男性でも、スキンケアアイテムを使う方が増えてきていますが、女性ほどこだわったものを選んでいる方はまだまだ少ないよう。

自分の肌に合ったアイテムをしっかり使っていると、肌質にも差が出てきますので、日々のケアを怠らずにしましょうね。

 

■2位:シャンプー・トリートメント(18.2%)

2位に選ばれたのは、“シャンプー・トリートメント”でした。

今回の結果からもわかるように、女性の髪からシャンプーのいい香りがするのが好きな男性は多いよう。

髪の毛がサラサラだと、それだけで一日のモチベーションも変わりますよね。香りや使用感で気に入ったものを使うだけで、バスタイムがグッと楽しくなるので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけたいところ。

 

■1位:リップクリーム(19.6%)

1位は“リップクリーム”が選ばれました。リップケアのアイテムが最も多くの男性から支持される結果に。

顔のパーツの中でも乾燥やダメージが目立ちやすい唇は、きちんと潤いケアしてあると好印象とのこと。唇の血色がよくなり顔の印象もパッと華やかになります。

それでは、美容ライターである筆者も使っている“彼ウケする美容ケアアイテム”を3つご紹介しましょう。

 

■これテッパンです!彼ウケ間違いなしのオススメアイテム3選

(1)ニベア『リッチケア&カラーリップ』

血色のよさが出るような、ほんのり色づくリップクリームならニベア『リッチケア&カラーリップ』がオススメ。優しく発色して、肌なじみもいいですよ。ニベアの保湿力で、潤いぷるぷる唇をゲットしてくださいね。(2g/オープン価格)

(2)RBP (REAL BEAUTY PRODUCT)『megami no wakka』

シャンプー・トリートメントは話題のRBP『megami no wakka』シリーズをご紹介。ノンシリコンで優しい洗い心地で、洗うたびに天使の輪ができるようなツヤ髪が期待できます。キャンディーブーケの香り、オレンジスカッシュの香り、どちらもオススメです。(シャンプー・トリートメントともに各 500ml/1,800円<税抜き>)

(3)ジルスチュアート『リラックス ミネラル ボディエッセンス』

人気の高い香りといえば、ジルスチュアートのボディ用美容液シリーズ。上の画像のフレグランスボディエッセンスは、みずみずしさの中にほのかにフローラルマリンの香りを纏えます。

ジルスチュアートのシリーズは、どれも甘すぎない香りが魅力的です。様々な香りがあるので、お気に入りを探してみてくださいね。(250ml/3,000円<税抜き>)

 

これらのアイテムを使って、女子力をUPさせましょうね。(※ 価格は全て編集部調べ)