Menjoy!

いきなりかよっ!オトコが初対面の女性に聞きたいこと4つ

「男って単純」ってよく聞きますが、あれってどこまで本当なんでしょうか? 「男だってちゃんと女性を見て吟味して色々と考えているはず」と思いたいですが、男性陣に「気になる女性を見つけたら、まず最初に何を考えますか?」と聞いてみると、結構意外な回答が返ってきたんです! あなたはこの回答、どう思いますか?

1.「彼氏いるのかな?」

「そりゃ、まずは彼氏がいるかどうかでしょ! 彼氏がいたらスタートもなにもないじゃないですか」(25歳/販売)

彼氏がいるかどうかって……まぁ、確かに重要ですけど、いきなり飛躍しすぎのような気もしますが……。

でも、彼氏持ちの相手にはアプローチすると面倒だから、彼氏がいるかどうかは最初にハッキリさせておきたいという男性は意外と多いようです。

彼氏の有無などお構いなくガンガンアプローチされるのも困りものですが、こんなに分かりやすいことを考えられていたとは……。なんかもう少し先に考えることがありそうなものですが。

 

2.「俺って恋愛対象?」

「うーん、気になるのは自分が恋愛対象に入っているかどうか、かなぁ。だから話ができる状態なら、ちょっとずつ相手の恋愛対象の範囲を聞きだしたいと思いますね」(31歳/営業)

彼氏がいるのかどうかと似たようなところもありますが、やっぱり最初から恋愛ができるかどうかが重要という意見のようです。

「まずはお友達から」とかいう清い関係はないものか……とも思いますが、男女が出会うと恋愛のスタートと言うのが本音のようですね。

 

3.「結婚願望あるかな?」

「最近は好みの子がいると、すぐにでも結婚願望あるかどうか気になっちゃうね。だって、周りが結婚ラッシュで追いていかれそうで怖くて」(32歳/運送)

いきなり結婚ですか? まだ彼女でもないのに!? と思いますけど、周りの人がどんどん結婚していく時期って相当焦りますよね。

この男性の場合は、ちょうど今がその時期だったので余計に焦っているのでしょうが、適齢期を超えた男性はみんな、多少は結婚願望の有無について考えてから付き合うかどうかを判断するのかもしれません。

 

4.「エッチできるかな?」

「好みの子だったらやっぱりエッチできるかどうかが重要ですね。彼女になってくれたら嬉しいけど、駄目ならセフレでもいいかな」(25歳/販売)

―それって酷くないですか?

「え? みんなそういう風に答えてないんですか? それこそ絶対嘘ですよ。タイプの子に会ってヤリたいって思わないなんて男じゃないでしょ」

ここにきて、「あぁ、これが男って単純って言われる原因かぁ」と納得する答えが返ってきてしまいました。

やっぱりとりあえずエッチができるかどうかは気になると言うのが本音なのかもしれませんね。

体だけ見ている人も多い?

実はこの他にも、話を聞いていて残念に思ってしまう回答がたくさんありました。その大半は体のパーツにかかわるものです。

「胸大きくていいなぁ」「膝枕されたい」「良い匂いがしそう」「裸が見てみたい」などなど……。

男性はやはり好みの女性を見つけると、体の方を確認してしまうというどうしようもない性(サガ)に逆らえないようです。男性が自分のことをジロジロと見ていたら、こんなことを考えているかもしれないと思うと……ちょっと怖いですね。

 

この結果をみて、いかがですか?

もちろん、すべての男性がこういうことを考えているわけではないので、「男って気持ち悪~い」なんて思わないであたたかい目で見守ってあげてくださいね。