Bizlady

綺麗なんだけど…職場にいる「ちょっと惜しい非モテ女子」の共通点4つ

あなたの職場にも、顔立ちは綺麗なのになぜか職場の男子たちに人気がない女性がいるのではないでしょうか?

好きな女性のタイプというのは、もちろん男性によって異なるものですが、それでもモテる女性と、そうではない女性というのはどの職場でもはっきりしているはずです。

そんななか不思議なのが、顔立ちが綺麗であったとしても、必ずしもモテる対象にはならないということ。

「顔は申し分もないほど綺麗なのに、なぜ彼女はモテないんだろう?」と、疑問を持たれたこともあるはずです。

そこで今日は、じっさいのオフィスにて様々な人間模様を目撃してきた筆者が、“綺麗なのになぜかモテない、惜しい職場女子の共通点4つ”を、ご紹介したいと思います。

 

■1:いつも無愛想にしている

無愛想でいることほど、もったいないことはありません。表情が全く変わらない女性から、魅力はあまり感じられないのではないでしょうか。

無愛想にしていると男性に隙を与えることができず、「この子、魅力的だな」と気づいてもらう機会も失ってしまいます。

笑顔は女性を何倍にも綺麗に見せるもの。「お疲れ様です」や、「おはようございます」と挨拶するときにニコッと笑顔になるだけで、職場男子の反応が少しずつ変わってくるはずです。

仕事に真剣に取り組んでいる表情と、たまに見せる笑顔とのギャップに、胸キュンする職場男子も多いのではないでしょうか。

 

■2:声が低くてボソッとしゃべる

声のトーンや話し方は、じつはとても重要なこと。

すごく綺麗な人なのに、声のトーンが低かったり、ボソボソと自信なさげに話したり、話すスピードがあまりに速かったりすると、すごく残念に感じてしまいますよね。

一方で声がものすごく綺麗な人というのは、それだけで男性を魅了することができるものではないでしょうか。声が綺麗だと、「誰が話してるんだろう?」と男性も思わず気になってしまうはずです。

できれば声のトーンを少し高めにして、ゆっくり落ち着いて話すようしてみるといいかもしれません。女性らしい話し方を意識してみることで、全体的な印象が変わってくるはずです。

 

■3:姿勢が悪い

いい姿勢をキープするのって、結構大変なことですよね。とくにデスクワークをしているときなどは、パソコンや書類に集中するあまりに、どんどん猫背になってしまうものではないでしょうか。

しかし姿勢が悪いと全体的な見た目が悪く見えるだけでなく、頼りない印象までも与えてしまいます。

同じ人でも、いい姿勢で歩いている場合と、猫背で歩いている場合では、全体的な印象がまるで違ってきます。

猫背は意識しないとなかなか治りません。デスクに座っているときも、歩いているときも、できれば意識して背筋を伸ばすようにしてみましょう。姿勢が良くなるだけで、一気に魅力が増しますよ!

 

■4:笑い方が下品

笑い方ひとつで、その人の品格がわかります。いくら綺麗な女性でも、笑い方が下品だと、それだけで恋愛対象から外されてしまいかねません。

手を叩きながら笑ったり、「ギャハハ〜!」と大声で笑ったりするのはやっぱりNG。周りを気にせずに大胆な笑い方をしてしまうと、男性から「うわっ」と引かれてしまう可能性があります。

できれば口を手で覆いながら笑ったり、口をニコッと広げて女性らしく笑うのがいいでしょう。

気が緩む飲み会の席では十分に注意したいですね。

 

以上、“綺麗なのになぜかモテない、惜しい職場女子の共通点4つ”をご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

モテる女性というのは、必ずしも顔が美人というわけではないですよね。それよりも、愛嬌があったり、女性らしい雰囲気があるかどうかの方が、重要なのではないでしょうか。

“モテオーラ”は自ら作れるもの。「この人もったいないな〜」と思われないためにも、今日ご紹介した4つの点は、ぜひ気をつけていきたいですね。