美レンジャー

2位北川景子!「髪型をマネっ子したい」モテモテ芸能人1位は

みなさんに憧れの女性はいますか? 憧れの女性のメイクやファッションだけではなく、ヘアスタイルを参考にしているという方も多いのでは?

そこで今回は『美レンジャー』が女性500名を対象に「髪型を参考にししたい女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、今をときめくヘアスタイルの持ち主を探っていきましょう。

 

■第3位:こんなにもショートが似合うなんて!「新垣結衣」(12.0%)

3位にランクインしたのは昨年、社会現象ともなったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で主演を務めた新垣結衣。

「イイ意味で定番ヘアスタイルのガッキーは、真似しやすそう」、「ショートヘアが最強に似合う!」、「化粧品のCMで、センタパート×ロングヘアが大人っぽくて可愛かった」など、多くのラブコールが挙げられました。

ドラマ内では、前髪ありのショートヘアが印象的なガッキーですが、オープニングのウェディングドレス姿では前髪を横に流し、大人可愛さが際立っていした! ショートヘアは飽きてしまうと思いがちですが、上手にアレンジを取り入れるだけで、様々な表情が出せるのも高ポイントなのでしょう。

 

■第2位:シンプルなデコだしヘアは見習いたい!「北川景子」(12.6%)

続いて2位にランクインしたのは、結婚して幸せオーラが漂う北川景子。

「シンプルな前髪なしのストレートヘアのときは、神がかった美しさ……」、「常に髪がキレイなイメージ」、「デコ出しして低めのポニーテールは真似したい!」と多くの女性から支持を集めました。

流した前髪が印象的な北川景子ですが、自身のブログでは、様々なヘアスタイルを披露しています。

 

■第1位:これぞ男ウケ最高ヘア!? モテ髪の代名詞「石原さとみ」(15.2%)

堂々のトップに輝いたのは、『美レンジャー』のなりたい顔ランキングでは、常に上位にランクインする石原さとみが選ばれました。

「前髪ありだと可愛い、前髪なしは大人キレイ。どっちも憧れる!」、「ドラマでのヘアアレンジが可愛くて、毎週楽しみにしていました」、「石原さとみの髪形は、男ウケ最高な気がする」など、絶賛コメントが相次ぎました。

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(TBS系)をはじめ、『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)など、出演するたびにヘアメイクが話題となる石原さとみ。

先日放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した際には、「役柄に合わせたメーク研究を夜な夜なやっていますよ」と知られざる美の努力を明かしていました。

では早速、石原さとみのヘアアレンジをチェックしていきましょう!

 

■まさにヘアアレンジの宝庫!石原さとみのモテアレンジ

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の公式instagramでは、石原さとみのファッションだけでなく、ヘアアレンジもアップされています。

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)が投稿した写真 – 2016 11月 17 2:20午後 PST

この日は、一見地味になりがちな低めの位置のポニーテールを華やかにアレンジ。髪を9:1に分け、後ろで結ったらリボンやシュシュをON。さらに前髪は、横からかき上げるようにして斜めに持ってきたら、毛先をねじってピンで留めます。

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)が投稿した写真 – 2016 11月 24 6:13午後 PST

別の日は、サイドをねじり上げたスタイル。もみあげ部分のおくれ毛を少し残つつ、コームで3束にブロッキングし、後ろに向かってねじり上げていきます。1/3程度ねじったらピンで固定し、耳前のおくれ毛をゆるく巻いて整えれば完成!

 

石原さとみのように、セミロングでも十分にアレンジを楽しむことができますよ。ヘアアクセサリーはもちろん、スカーフを取り入れてみるのも素敵です。

ヘアスタイルが変わると、不思議と顔の印象も変わってくるもの。いつも同じヘアスタイルでマンネリ化している方も、これをキッカケにイメージチェンジしてみては?

 

【画像】

※ getty images