LAURIER PRESS

恋愛運を高める場所にお出かけしよう♡ 2017年上半期のラブスポット

2017年がスタートしました。元旦に「今年こそは彼氏を作る!」なんて誓いを立てた方もいるのでは?……ハイ、それは筆者です。とはいえ、思いだけで作れるなら昨年もその前の年だって簡単にできていたはず(泣)。こちらの思いだけではどうにもならないのが、恋愛の難しいところですよね? 

というわけで、今回は、易者(えきしゃ)の立花環さん(周易、人相見の第一人者 天道春樹先生に師事)に月別恋愛運アップの方法を教えていただきました!

ズバリ! 恋愛運アップの方法を教えてください!
立花:ひと言で言うと、「いい方角のところに行っていい運気をもらいましょう!」という事です。よく占いで、「この時期は恋愛運が悪いとか全体的に運が悪いとか言われました。こういう時は何もせず、ただただ我慢したらいいんでしょうか」というお声をお聞きします。そこで、日本の気学では「いい方角のところに行っていい“気”をもらえば運気は変わる!」というポジティブな解釈をしています。

その方角のところに行って帰ってくることを繰り返していくことで、行きづまっていた人生が好転に向かう人も多く、昔から愛されている開運法なんです。また、“いい運気=波長”なので、誰もが波長と深く関わる色や物からも開運への道を開くことができるです。

そして、恋愛運には“自発的”に自分から行って相手を見つけてくるという「出逢い運」“受動的に”他人に紹介してもらって発展していく「紹介運」というのがあります。

出逢い運と紹介運の違いとは?
どちらかというと積極的で、ピンと来た人には自分から話しかけるタイプのような方は、直接的な出会いに恵まれる「出逢い運」を。引っ込み思案で奥手の方は、どなたかに紹介をしていただくご縁がもらえる「紹介運」をご覧になるといいでしょう。本来は積極的だけれど、最近恋愛に関しては自信がなくて……という方は「紹介運」を選ばれてもいいかと思います。

月ごとに出会い運・紹介運が両方ある月もあれば、片方だけの時もあります。こちらは○月生まれなどは関係なく、誰にでも当てはまりますので、お友達と一緒にお出かけされてもいいですね。

月別恋愛運アップの方角と開運キーワードをご紹介!

1月

【出逢い運】
方角:東
キーワード:雷、波長、音楽、新しいもの、電気

さっそく始まった1月は、積極的に動いていきましょう。自分が住んでいる場所から、「東」の方向であれば吉。その方角にある神社に行けば、パワースポット効果も重なり、大きな運がもらえそう。海外旅行ならハワイか南米。キーワードが音楽なので、ライブハウスやCDショップに出かけてみるのもいいかも。

2月

【出逢い運】
方角:南東
キーワード:遠いところ、旅行、外国、言語

【紹介運】
方角:北
キーワード:研究職、勉強、秘密、飲み会、地下

バレンタインデーのこの時期、積極的にいきたい方は、遠い所へ旅行に出かけるのが良さそう。海外ならサイパンやニュージーランド。暖かい国ですてきな出会いに巡りあえるかも! 引っ込み思案な方は、周囲に研究職の人がいないか探してみて。意外な場所に運命の相手が待っていたりして。この月には積極的に飲み会にも顔を出してみて。

3月

【紹介運】3月は見合い運が強い月!
方角:南西
キーワード:身近な人、母性、地面、バーゲンセール

見合い運が特に強いこの月、積極的に身近な人に飲み会を計画してもらってはいかがでしょう? 友達からの紹介は、カップルになりやすい王道ルートです。また海外旅行なら、香港・シンガポール・台湾が吉。友達と一緒にワイワイ出かけてみるのも楽しそう。東北・関東・関西圏にお住まいなら、九州の旅行プランを立ててみては?

4月

【紹介運】
方角:東
キーワード:雷、波長、音楽、新しいもの、電気

新年度が始まるこの時期には、誰かに誘われていろんな場所に出かけてみては? 部屋の模様替えをして新しい家具を買ってみたり、ずっとチャレンジしたかった楽器のスクールに通ってみたり、新しいものに囲まれて気分も変われば、今までとは違ったタイプの人に出会えることも。

5月

【恋愛運】5月は特に恋愛運が強い月!
方角:西
キーワード:お友達との約束、旅行、温泉、喜び、金融関係

【見合い運】
方角:南東
キーワード:遠いところ、旅行、外国、言語

GWのある5月は、恋愛運と見合い運、どちらも“旅行”がキーワード。ぜひすてきな旅のプランを立ててみて。心が開放的になる旅は、いろんな出会いが待っていそう。積極派の方は特に運気が強いので、お友達との約束は決して断らず、金融関係(銀行・保険など)の職種の男性は普段よりチェック度アップしてみては?

6月

【恋愛運】
方角:北東
キーワード:伝統のある、旅館、親戚、バス停、駅、倉庫、神社仏閣

1年も半ばに入る6月には、少し心を落ち着けて伝統を感じる場所へと向かってみましょう。自分の住まいから北東にある神社仏閣に行ってみたり、趣のある旅館に泊まってみる事で、非日常を味わえそう。気分をリフレッシュするためにもトライする価値ありです。

以上、月別にご紹介しました! やはり人との出会いは待っているだけでは生まれないのですね。飲み会や合コンに積極的に出かけるのもいいですが、こうして運を呼び込むために、いい運気の場所へ出かけていくことや、キーワードに注目して行動していく事も大切かも知れません。いい運気を味方に、すてきな出会いをたぐりよせましょう!
(ミカマイコ)

協力:立花環…易者・人相・手相見・易教室講師・アニマルコミュニケーター、周易、人相見の第一人者 天道春樹先生に師事、神戸元町モダナークファームカフェ、日本初の猫カフェ「猫の時間」等、さまざまな場所で鑑定を行っている。