VenusTap

母性ダダ漏れ!2位澤穂希…出産でイメージアップした女性芸能人1位は

女性にとって出産は最大級のライフイベント。そのせいか、出産を機に性格やイメージが変わって見える有名人もいますよね。

そこで今回は、一般女性500名に「“出産してからイメージアップした”と思う芸能人」について独自アンケートを実施。素敵なお母さんになったと思われているママさん芸能人をご紹介します。

 

■3位:大島美幸(森三中)(10.0%)

3位はお笑いトリオ・森三中の大島美幸。夫で放送作家の鈴木おさむとの第一子、笑福(えふ)くんを2015年に出産しています。

今年もよろしくお願いいたします。2017,1,1

鈴木おさむ 放送作家さん(@osamuchan_suzuki)が投稿した写真 –

「最近母性溢れる表情になっている」というこれまでと違う面を賞賛する声から、「出産後も変わらずに体張ってて、頑張るワーキングママと感じる」と、芸風を変えずに頑張っているところがイメージアップの理由のよう。

大島美幸は2002年に結婚しましたが、2度の流産を経験。本格的に子作りに専念するため、2014年から妊活休業を経て無事に長男を出産しました。

そんな経験もあってか、「大島さんのおかげで世間の妊活への理解が深まった気がする」、「妊活を明るい雰囲気で捉えることできた」と、妊活のイメージをもアップさせたと評価する声も。妊活中の女性に勇気を与える存在なのかもしれませんね。

今日の昼寝。母の体が肉枕

鈴木おさむ 放送作家さん(@osamuchan_suzuki)が投稿した写真 –

 

■2位:澤穂希(10.4%)

2位に選ばれたのは、元女子サッカー選手の澤穂希。今年めでたく第一子の女児を出産しました。

「なんか母性が生まれたのか、美人になった気がする」、「ママになってから優しい表情になった」、「報告の言葉がすごく幸せそうで、女性らしさを感じた」と、女性としての魅力がアップしたと感じた人が多いよう。

2015年に結婚してサッカー選手を引退したことで、アスリートならではの闘志溢れる雰囲気がなくなり、より女性らしさを感じられるようになったのかもしれませんね。

 

■1位:菅野美穂(20.6%)

断トツだったのは、女優の菅野美穂でした。

「まるっきりお母さんの顔、物腰になっていて表情が柔らかくなった」、「結婚出産してからいい表情するようになったと思う」、「出産後もすごく幸せそう」という意見が多く、1位に。

現在放送中の朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK総合)でも主人公の母親役としてナレーションを担当していますが、ネットでは「はかなげで 母性あふれる女性を演じてた」、「うちの6歳児、“このひと、子どもおる?”と菅野美穂に本物の母性愛を見てた」と、演技の中に母性を感じたという声も。

親子ショット!嬉しい! #べっぴんさん #わが心の大阪メロディー

蓮佛美沙子さん(@renbutsu_misako)が投稿した写真 –

『VenusTap』の過去記事「菅野美穂ヘアヌードに浜崎あゆみのグラビア…芸能人の衝撃過去まとめ」にもあるように、20歳の頃にはヘアヌード写真集を出した“お騒がせ女優”な過去もありましたが、いまやすっかり落ち着いたママのようですね。

 

■ママタレで活躍するタレントが続々ランクイン!

ベスト3を振り返りましたが、10位までのランキング結果は以下の通り。

<出産してからイメージアップしたと思う芸能人ランキング>

4位・・・木下優樹菜(8.2%)

5位・・・くわばたりえ(クワバタオハラ)(7.2%)

6位・・・宇多田ヒカル(6.2%)

7位・・・上戸彩(5.4%)

8位・・・辻希美(5.4%)

9位・・・小雪(3.8%)

10位・・・小原正子(クワバタオハラ)(3.4%)

また木下優樹菜や辻希美など、出産後にママタレとして“母親”を全面的にアピールして活動することで好感度が上がるパターンもあるようです。

 

いかがでしたか? 母性あふれる穏やかな表情は、やはりママだけが出せる特別なものなのでしょうね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2位菅野美穂より!「あげまんだと思う芸能人妻」ぶっちぎり1位は…

落書き事件の江角マキコが2位!「ボスママっぽいママタレ」ランキング

好きになった人は既婚者…「彼氏イナイ歴3年アラサー女子」恋愛成就の奇跡【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】