VenusTap

無理っす!3位タバコを吸う…男が「美人でも付き合いたくない女」1位は

世の中には、美人なのになぜかモテない女性っていますよね。男性から見て、何がNGポイントになるのでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、一般男性500名に「いくら美人でも“付き合うのは無理!”と思う女性の特徴」について独自アンケートを実施。

男性がルックス以上に気にしているポイントが明らかになりました!

 

■3位:タバコを吸う(30.8%)

男性が「無理!」と思う3位は「タバコを吸う」でした。

「自分も吸わないし、いくら美人でもキスするときにタバコの味がするのは絶対無理」、「タバコ臭い部屋には行きたくない」、「結婚を考えると、子どものためにもタバコは吸ってほしくない」という声が。ニオイと健康の害を考えると、タバコを吸うのは「NG」と思っている男性が多いようです。

中には「自分が喫煙しているときは気にならなかったけど、やめてからタバコの臭いも吸う人自体も苦手になった」という意見もあり、非喫煙者が増えたことで、タバコを吸う女性を嫌がる男性も増えたのかもしれません。

女性からすると、美しい女性がカッコよくタバコを吸う姿はセクシーな雰囲気ですが、世の男性は受け入れられない人が多いようです。

 

■2位:口臭がする(32.6%)

2位は「口臭がする」でした。確かにこれは受け入れにくいですよね……。

「デート前に食べたものの強い臭いがすると、美人でも萎える」、「いい雰囲気になったのに、近づいて驚くほど嫌な口臭がしたときは鳥肌が立った」、「“歯を磨いていないんじゃ?”と思って不潔な感じが……」といった意見が多数ありました。やはり口臭には、100年の恋も冷めるほどの威力があるようです。

中には、「キスしたときに多少ニオイがあってもOKの味とNGの味がある」といった、本能的な感覚を挙げる人も。臭いの相性の良し悪しもあるのかもしれませんね。

『VenusTap』の過去記事「口臭を改善する方法は?原因・予防から3分で口臭が消えるテクも」によると口臭の原因は食べものや生活習慣だけでなく、むし歯や歯周病などの病気の場合もあるよう。男性をドン引きさせないよう、口臭は徹底的に予防しましょう。

 

■1位:体臭がキツい(35.2%)

最も「付き合うのは無理!」と思われる特徴は、「体臭がキツい」でした。

「服を脱がしてないのにわかるレベルは正直キビしい」、「キレイな女性と電車で隣になったとき、脇の臭いが強くてガッカリ……」、「体質だと気の毒に思うけど、こまめに汗を拭くとかしてケアをしてほしいと思ってしまう」といった声が多く、やはり「ニオイのケアを怠っている女性は無理!」と思っている男性は多いようです。

さらに「エッチしていて思った以上に体臭が強いと、別れようか悩む。言いづらいし……」、「見えないところが臭うと、どうしても興覚めしてしまう」という意見もありました。男性が一番燃えるときに強い体臭を感じると、別れを考えるほど萎えてしまうよう。デリケートゾーンは、一層のケアが必要なようです。

こちらも『VenusTap』の過去記事「ウッくせぇ…男が萎える“デリケートゾーンのニオイ”正しいケアとは」を参考にして、「ここぞ!」というときのためにしっかりとケアをしておきましょう。

 

■奇抜なファッションや態度の悪さもNG!

ここまでベスト3を振り返りましたが、10位までのランキング結果は以下の通りです。

<いくら美人でも“付き合うのは無理!”と思う女性の特徴ランキング>

4位・・・タトゥーを入れている(29.2%)

5位・・・人の悪口ばかり言う(28.4%)

6位・・・ヘソや舌などにボディピアスをしている(24.8%)

7位・・・いつもムスッとした表情をしている(24.2%)

8位・・・言葉遣いが悪い(23.4%)

同率9位・・・金髪、赤などヘアカラーが奇抜すぎる(22.0%)

同率9位・・・爪が汚い(22.0%)

タトゥーやボディピアス、髪の色など奇抜なファッションは、多くの男性にウケが悪いよう。

また見た目だけでなく、性格が悪く見えるような態度も印象が悪く映るので、日頃から気を付けておきたいですね。

 

いかがでしたか? 今回のランキングは1~3位まですべてニオイにまつわる特徴でした。やはり不快な臭いは美人でも印象を悪くするほどイメージを左右するよう。

「自分は大丈夫!」と思わずに、エチケットとして臭いチェックは怠らないようにしましょうね。

 

【関連記事】

体臭&加齢臭の原因は?女性も悩む「身体のニオイ」対策と改善テク

実はドン引き!体臭にムダ毛…男が幻滅してる女の身だしなみランキング

5位タバコより…美人でも男が「こいつモテなそ~」と思う女の特徴TOP5