VenusTap

新垣結衣は何位?2位土屋太鳳「彼に尽くしそうな独身芸能人」1位は…

いつも親切で仕事にも献身的、誰にでも優しい笑顔で接する女性に、「彼氏に尽くしそうだな」と思うことがありますよね。

テレビで見る芸能人にも、性格は分からないながらも、イメージやテレビで見る姿に「恋人に尽くしそう」と思わせる人がいるのではないでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「めっちゃ尽くしてくれそうな独身女性芸能人を1人選んでください」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■3位:熊切あさ美(36票)

3位には同率で2人がランクインしました。1人はタレントで“崖っぷちアイドル”との呼び名もあった「熊切あさ美」。

あと少しではじまります😊 #関西テレビ #胸いっぱいサミット #結婚 #熊切あさ美 観てね❤︎

熊切あさ美さん(@asami_kumakiri)が投稿した写真 –


藤原紀香と結婚した歌舞伎俳優の“ラブリン”こと片岡愛之助と恋人関係だった頃は、ブログや記者会見でその交際ぶりをアピール、ネイルにお互いのイニシャルを入れた“ラブリンネイル”をブログにアップしたことも。

そんな当時のイメージからか、彼氏にぞっこんで尽くすイメージがついたのかもしれません。

「尽くしすぎでダメになる典型的なパターンな気がする」、「別れた後の『ミヤネ屋』での号泣はどうかと思ったけど、それだけ好きだったんじゃないかな」、「売名かもしれないけど、一途だったことはよく分かった」などの声を集めました。

ハッキリけじめをつけなかった片岡愛之助の別れ方に批判の声があったものの、別れの原因は熊切あさ美の交際アピールと恋愛依存体質とも言われています。尽くすことがいつの間にか相手への執着心に変わり、“周りが見えない重い女”になってしまったのかもしれませんね。

昨年末にテレビ出演した際には、片岡愛之助のことを聞かれて「大嫌いです」と即答するなど、今では完全に吹っ切れている様子。これからどんな恋愛をするのか気になるところです。

 

■3位:新垣結衣(36票)

同率3位の2人目は“ガッキー”こと女優の「新垣結衣」。昨年大ヒットした主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を欠かさず見ていた人も多いはず。

『ポッキー』のCMでブレイクして以来、その可愛さと清純派のイメージでずっと人気が高いガッキー。

さらに『逃げ恥』で演じた“みくり”が、星野源演じる“平匡さんを思いやり、「仕事」である家事を一生懸命する姿が印象的だったのかもしれません。

「あの透明感のある柔らかい雰囲気がたまらない。ガッキーが尽くさないはずがない!」、「ポッキーCMからずっと好き。ガッキーには優しく尽くす人であってほしい」ともはや願望ともとれる男性陣の熱い声をあふれました。

 

■2位:土屋太鳳(37票)

2016年の『第67回紅白歌合戦』(NHK総合)で、郷ひろみとのコラボレーションで踊ったダンスが話題になった若手清純派女優の「土屋太鳳」。

踊りの上手さとその表現力も評判になりましたが、ネット上では「ひたむきな感じが伝わってくる」との声も上がりました。

芸能活動と両立させながら日本女子体育大学で舞踏を専攻。歌手・Siaが歌う『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』のミュージックビデオでも迫力のダンスを見せています。

昨年は『オールスター感謝祭』(TBS系)の「赤坂5丁目ミニマラソン」でも“魂の走り”を見せ、ゴール後にふらふらになりながら番宣をする姿にドラマで共演する女優陣は号泣、ネット上でも称賛の声があふれました。

見かけによらない体育会系の根性を持ち、懸命に取り組む姿に、「何でも一生懸命だから、恋愛でもそうだと思う」、「好きになったら一途に尽くしてくれそう」といった声が多数。また、清純派の雰囲気やお嬢様っぽいおっとりした喋り方から、「スレてなさそう。恋愛でも計算とかせずに、相手のことを思って尽くす女になりそう」という意見もありました。

 

■1位:綾瀬はるか(53票)

堂々の1位に輝いたのは、好感度ランキングでは常連の人気女優「綾瀬はるか」。

そのド天然ぶりも度々話題になりますが、日本を代表する女優になっても、気取らずニコニコしている姿が男性にも好感度大のよう。

「天然だけど、自分が好きなものにはまっしぐらなイメージ」、「相手への思いが強そうだから、尽くしてくれそう」などの声を集めました。

昨年に結婚間近との噂もあった俳優の松坂桃李と破局報道があった綾瀬はるか。尽くしたいと思う新恋人はもう出現しているのか、注目していきましょう。

 

いかがでしたか? 5位以下は同票で「有村架純」と「武井咲」(各29票)、7位は「大島優子」(26票)、8位「井上真央」(25票)という結果になりました。

ランクインした女性芸能人は、いずれも美人揃い。尽くし過ぎが相手の重荷になることもあるようですが、美しい上に一途に尽くしてくれたら多くの男性は離れられなくなりそうですね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 2位華原朋美より“付き合うと面倒そうな女性芸能人”1位の女優は?

嫁にきて!3位綾瀬はるか…俺の彼女なら母親ウケしそうな芸能人1位は

3位有村架純より「今年大活躍だった若手女優ランキング」圧勝は…

容姿はガマン可!アラサー独女の「結婚相手の条件」2位一途、1位は…