VenusTap

4位に狩野英孝!「彼氏がマネしたら別れる」有名人の髪型…1位の麗人は

あなたは、今の彼氏の髪型を気に入っていますか?

人は髪型によって印象が大きく変わるもの。特に彼氏を友達に紹介するときなどは、変わったヘアスタイルではなく、好印象を持たれる髪型でいてほしいですよね。

そこで今回『VenusTap』では、全国の女性500人に「彼氏がまねしたら別れたくなる髪型をしている男性有名人は?」と尋ねました。

すると、一般人には難易度が高過ぎる髪型の有名人が並ぶランキングに! では、早速結果を見ていきましょう。

 

■第5位:蛍原徹(雨上がり決死隊)(34票)

まず第5位にランクインしたのは、雨上がり決死隊の“ホトちゃん”こと蛍原徹。蛍原徹と聞けば、誰もがあのサラサラのマッシュルームヘアを連想するはず。

「ホトちゃんならもうトレードマークになってるからいいけど、彼氏ならダサすぎて絶対にいや」、「あのサラサラすぎる感じが微妙」などの声が集まりました。

どうやら男性の“前髪ぱっつん&マッシュルームヘア”は女性に不人気の様子。万が一、彼氏が似たような髪型なら、「その髪型、女性受け良くないよ」と教えてあげたいですね。

 

■第4位:狩野英孝(42票)

第4位には、昨年の6股騒動に続き、今度は未成年との淫行騒動で芸能活動を休止している狩野英孝がランクイン。

ブレイクした当時はナルシストな自称“イケメン”の芸風と肩までのワンレンで、持ちネタ「ラーメン、つけ麺、僕イケメ~ン」と叫ぶ姿が印象的でした。

現在は、トレードマークのロン毛もバッサリ切っており、短めの髪型でさわやかに仕上げていますが、デビュー当時の印象が強く、「男のロン毛は基本的にイヤ」、「なんかビターっとした質感の髪の毛が生理的に受け付けない……」などの声を集めました。

一度ついたイメージは、なかなか覆らないみたいですね。

 

■第3位:日村勇紀(バナナマン)(44票)

第3位は、フリーアナウンサー・神田愛花と交際中であると思われる、バナナマンの日村勇紀。

「芸人だから許される髪型! 彼氏がマネしたら真剣に別れるかどうか話し合う」、「だって……キノコ過ぎる!」、などの声が寄せられました。

確かに、一般人の男性が日村勇紀の髪型で会社で働く様子はあまり想像できませんね。女性ウケ以前に、社会的にも好印象がキビしい髪型なのかも!?

日村勇紀の場合、本人の外見やイメージもあわさって「ムリ!」と思われている感もありますが……。

日村さん少し早めのHBD🎂 #バナナスクール #バナナマン #日村勇紀

Mai Oshimaさん(@maioshima911)が投稿した写真 –

いずれにせよ、第5位の蛍原徹と同様、前髪ぱっつん&マッシュルームヘアは女性からの支持を得にくいよう。マネするには、余程の勇気が必要そうですね。

 

■第2位:マツコ・デラックス(46票)

第2位にはマツコ・デラックがランクインしました。

ロングヘアをアップにして、頭の上でお団子のようにまとめているヘアスタイルが定番です。

「なんだか旅館の女将さん感ある。彼氏がしたら絶対に拒否します」、「マツコは女装だからいいけど、長髪×団子ヘアで男ものの服が似合う人は限られる!」など、さまざまな意見が上がりました。

あの独特の風貌とキャラクターがあってこそ成立する髪型といえそうですね。

ちなみにマツコ・デラックスは髪を下しているときもありますが、アップにしているときの方が視聴率が取れるという理由で、テレビ出演時はアップにするケースが多いそうですよ。

 

■第1位:美輪明宏(51票)

マツコ・デラックスを抑えて見事に1位に輝いた有名人は、美輪明宏。過去の写真を見ると、さまざまな髪型遍歴がありますが、最近のイメージとしては、やはりあの黄色のロングヘア。

「無理無理ムリむり! あれは美輪様だからこそ許されサマになるヘアスタイル」、「彼氏がマネしたら、髪型以外もちょっと色々心配になる」、「長髪の上に黄色はナイでしょ……」といった声が上がりました。

美輪明宏のキャラクター、生い立ち、声や雰囲気などがあってこそ成立するあの神々しい髪型。「マネしたい」と思う男性はほとんどいないと思いますが、もしも彼氏がやり始めたら、全力で阻止した方がいいかも。

 

以上、「彼氏がまねしたら別れたくなる男性有名人の髪型ランキング」を紹介しましたが、いかがでしたか? ちなみに、6位は内田裕也(31票)、7位は山里亮太(南海キャンディーズ)と又吉直樹(ピース)(各27票)と、個性的な髪型をした有名人ばかりが並ぶ結果に。

やはり女性は、彼氏が奇抜な髪型にすることは求めていないのかもしれませんね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

3位アッコ!女性が「100万円あげると言われてもやりたくない髪型」1位は

ごめんキモい…3位バナナマン日村!女性が生理的にムリな芸能人1位は

オダジョーGACKT…声に髪型、話し方「残念イケメンランキング」まとめ

髪型も失敗しない!? 米倉涼子より…髪を伸ばすと魅力半減な芸能人1位は

ぶきっちょさんでもできる!髪型別「簡単ヘアアレンジ」の人気動画3つ