VenusTap

もはや不動!? 1位ベッキー「不倫報道に驚いた芸能人」結婚が噂の2位は

2016年、日本中の話題をさらった芸能人の不倫騒動。

先日もモデルでタレントのマギーの不倫報道が世間を騒がせましたが、正直「この人が不倫するとは思わなかった」と、驚いてしまったことはありませんか?

そこで今回『VenusTap』では、女性500名に対して「不倫報道を聞いて、意外に思った女性技能人は?」という独自アンケート調査を実施。気になる結果を、ランキング形式でご紹介しましょう。

 

■不倫でイメージが急落! ベッキーが1位

<不倫報道を聞いて意外に思った女性芸能人ランキング>

1位・・・ベッキー(70票)

2位・・・宮﨑あおい(66票)

3位・・・吉田美和(DREAMS COME TRUE)(55票)

4位・・・斉藤由貴(49票)

5位・・・一青窈(28票)

昨年、ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動で世間を騒がた「ベッキー」が1位にランクイン。

TOKYO, JAPAN - December 19: Becky attends press conference for TV Tokyo Sports program on December 19, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

好感度抜群だっただけに、“不倫”と“ウソの謝罪会見”でイメージが急落。「ベッキーが不倫なんてビックリ」、「いい子のイメージだっただけに、ドン引きした」と、世間からの壮絶なバッシングで、一時は活動休止にまで追い込まれました。

しかし、ほとぼりが冷めると「ベッキーってそこまで悪くなくない?」と、同情する声も多いのが事実。『VenusTap』の過去記事「3位は藤原紀香!叩かれ過ぎで同情しちゃう芸能人ランキング圧勝は…」でも、2位にトリプルスコアの票差で圧勝しています。

最近では徐々にメディアでの露出が増え、芸能界へ本格復帰の兆しが見え始めたベッキー。今後は従来の“いい子キャラ”を卒業した、“新しいベッキー”の姿を見れるかもしれませんね。

 

■清純な容姿とのギャップにビックリ!? 2位は宮﨑あおい

2位はV6の岡田准一と結婚間近と噂されている、「宮﨑あおい」。

『VenusTap』の過去記事「2位岡田准一×宮崎あおい“来年結婚してほしい噂のカップル”1位は」でも多くの支持を得ている2人ですが、付き合いだしたのは、まだ宮﨑あおいが俳優・高岡奏輔と婚姻関係にあった頃との噂があります。

「高岡奏輔より岡田くんのほうがお似合い!」と応援の声が多い一方、「とはいえ、不倫から始まったカップルなんだよね……」、「美男美女でお似合いだけど、不倫と聞くとちょっとひくかも」などの声も多くあったことが、ランクインの理由かもしれません。

 

■つらい恋が名曲を生むのかも!? 3位はドリカム・吉田美和

DREAMS COME TRUEのボーカル「吉田美和」が3位にランクイン。その類まれな歌唱力は、『VenusTap』の過去記事「4位は安室奈美恵!“本当に歌が上手いと思う女性歌手”美声女王は」でも2位にランクインするほど絶大な人気を誇ります。

プライベートでは、自身より20歳年下のFUZZY CONTROLのボーカル・鎌田樹音と結婚。しかし吉田美和には、妻子持ちだった映像ディレクターの末田健さんと不倫略奪婚(事実婚)をした末、死別したという悲しい過去があります。

「いい歌ばかりだけど、不倫をしていた人が作ったと思うとちょっと複雑……」、「『やさしいキスをして』の歌詞が、まさに不倫ソングだしね」、「つらい恋をした分、あんなにいい歌が歌えるのかも」と、様々な意見が寄せられました。

 

以上、「不倫報道を聞いて意外に思った女性芸能人ランキング」の結果をお伝えしましたが、いかがでしたか。

“恋愛は芸の肥やし”なんて言葉もありますが、多くの人にとって不倫の代償は大きいもの。ランクインした芸能人には、ぜひ幸せな恋愛をしてほしいものですね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2位さんまに圧勝!うるさいけど付き合ったら楽しそうな芸能人1位は…

2位藤原紀香より!「スタイルいいけど憧れない有名人」やっぱり1位は…