VenusTap

松ちゃんに柴咲コウも!? 嫉妬に熱愛…芸能界「絶対共演NG」3連発

先月、ダウンタウンの“松ちゃん”こと松本人志と、空手家でK-1競技統括プロデューサー、タレントの角田信朗の間で確執騒動が持ち上がった。

密かにウワサされる犬猿の仲に、テレビ局関係者の間では共演NGリストが出回っているという……。

そこで今回は松本人志と角田信朗を筆頭に、冷や汗が止まらない! じつはちまたで不仲説が囁かれている、仲が険悪な芸能人たちを探っていこう。

 

■ちっせー男だな! ただの炎上商法か……松本人志vs角田信朗

ことの発端は、2017年1月16日。タレントの角田信朗が自身のブログ『ウェルエイジング日記』にて「ダウンタウン松ちゃんに伝えたいこと」と題し、過去の事件を振り返ったのだ。

角田にダウンタウンの超人気番組の企画コーナー「芸人対抗・叩いて被ってジャンケンポン選手権」のレフェリーをやってほしいとの依頼が来たが、当時のK-1界はジャッジやレフェリングに様々な物議を醸していた時期だったこともあり、泣く泣く出演を断った。

しかし、その1年後に『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)から出演依頼が届き大喜びするも、収録日当日に突然収録が中止に。

関係者から、「松本さんが台本を見て、角田の名前を見つけた途端に“収録は中止や!”となった」と説明されたという。角田信朗はブログで、

あの時、ボクがオファーを断ったことに未だご立腹、だというのです

とし、

このブログに書くことでこの真実が回り回って、松ちゃんのもとに届くことを祈っています

と気持ちを綴ったのだ。

これに対し、松本人志は1月22日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、「事実はちゃんと話しておかないと」と、8年前の出来事について口を開いた。

松本人志によると、8年前にレフェリーの企画を角田に依頼し了承を得られたため、衣装などを全て整えていたのにも関わらず、収録2日前に角田側からドタキャンされたという。

壮大なスケールの企画だったことから、芸人や関係者のスケジュールにも影響が出たことに、「これが大問題。僕が怒っているとかの問題じゃない。吉本や日本テレビとの問題で、共演NGとかの小さな話ではない」と、語った。

これを受けた角田信朗は、翌日23日に謝罪ブログを更新。

ネット上では、「いちいち書くな、ちっせー男だな!」、「角田すごい炎上商法だわ」と、批判が続出した。

 

■大女優の逆鱗に触れたか……竹内結子vs柴咲コウ

続いては、大物女優・竹内結子vs柴咲コウ。どちらも同じ芸能事務所・スターダストプロモーションに所属しているのにもかかわらず、犬猿の仲だと囁かれている。

トラブルのきっかけは、2010年に竹内結子主演で放送されたドラマ『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)にて、当の竹内結子よりも、主題歌『EUPHORIA』を歌った柴咲コウが話題を集めてしまったことから、竹内結子が激怒したとか。

奇しくも、今クールの日曜ドラマでは、竹内結子がヒロインを務める『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)と、柴咲コウが主演を務める大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK総合)で、どちらも熱演を繰り広げている。犬猿の仲となれば、視聴率争いも一層ピリピリしたものになるに違いないだろう。

 

■おつまみ愛にジャニーズ事務所が大激怒! 吉田羊vsジャニーズタレント

最後は、吉田羊vsジャニーズタレント。

記憶に新しい、女優・吉田羊と、人気ジャニーズグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔との7連泊愛。20歳という年の差もあり、吉田羊はジャニーズファンから「最低のおばさん」、「おつまみ愛」と叩かれただけでなく、問答無用で、今後一切ジャニーズタレントとの共演NG指令が下ったと言われているよう。

ネット上では、「悪いことをしたわけではないのだから、ほっといたれや!」、「吉田狼に改名したら」など、賛否両論な意見が飛び交っている。

 

いかがだっただろうか? なかなか見ない組み合わせの裏には、痴話喧嘩レベルから熱愛など、共演できない複雑な事情があるようだ。

気になる人は、怖いもの見たさで一度ネット検索してみるのも面白いかもしれない。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

3位にしおかすみこ!今が気になる女性芸能人…元カノ説引きずる1位は

2位さんまに圧勝!うるさいけど付き合ったら楽しそうな芸能人1位は…

「怒鳴る女or黙る女」男性500人に聞く…ケンカでイラつくのはどっち?

好きになった人は既婚者…「彼氏イナイ歴3年アラサー女子」恋愛成就の奇跡【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

 

【参考】

※ ダウンタウン 松ちゃんに伝えたいこと – 角田信朗オフィシャルブログ