VenusTap

ゴロにゃ~ん!松坂桃李に岡村隆史も「実は甘えん坊そうな芸能人」1位は

皆の前では男らしいのに、2人きりになった途端に甘えん坊になる男性と付き合った経験はありませんか?

今回『VenusTap』では、女性500名に「“実は甘えん坊そうな男性芸能人”をひとり選んでください」というアンケート調査を実施。

“実はゴロにゃん系”だと思われている芸能人ランキングをご紹介します。

 

■同率3位:長瀬智也(35票)

同率3位の1人目はTOKIOの「長瀬智也」。

ジャニーズきっての2枚目でワイルドな印象ですが、江東区を「えとうく」と読み間違えたり、JR駅の“みどりの窓口”をグリーン車専用だと思っていたり、お菓子だと思って5分間ドッグフードを食べ続けたことがあるなど、その天然ぶりはネット上でも語り草になるほど。


バラエティ番組で見せる無邪気でお茶目な姿からも、「普段は甘えた全開、ピンチのときには頼りになりそう」、「他のメンバーとのからみを見てると、甘えるの上手そうだから」、「前に雑誌で仕事のモチベーションを聞かれて、“愛猫のみーちゃんのため!”と言ってた。猫と同じで彼女にもデレデレしてそう」などの声を集めました。

 

■同率3位:松坂桃李(35票)

同率3位の2人目は「松坂桃李」。

爽やか好青年な印象の人気若手俳優ですが、実は友達は少なく、生活も地味でヲタク気質なことが明らかに。

以前、『櫻井有吉アブナイ夜会』(現在は『櫻井・有吉 THE夜会』に改名/TBS系)に出演した際、上下フリースで出かけることもあると告白、密着VTRを見た有吉弘行から「イケメンの皮をかぶったヲタク」と言われています。


また、姉と妹に挟まれて育ったことから「家族の中では僕は下僕」、「理想のタイプは狙ってない人。小動物を“かわいい”って言ってる女性を信じない」といった発言も。

しかし、「くしゃっと笑ったときの顔が好き」、「あの笑顔に優しさが滲み出ている」など、その笑顔にキュン死している女性は多数。

時々明かされる性格や価値観とのギャップから、「心を許した人にはとことん甘えそう」、「とくに女性が喜ぶ甘えどころを分かってそう」といった声が聞かれました。

 

■2位:狩野英孝(44票)

2位は、昨年の6股疑惑に先日の未成年淫行騒動と、女癖の悪さが世間に露呈された「狩野英孝」。

『VenusTap』の過去記事「3位は狩野英孝“お盛んそうな男性芸能人”夜は年間160試合の1位は」にもランクインしているように、女性関係のスキャンダルに事欠かない女好きのイメージが定着しているよう。

ダメンズの領域にいそうではあるものの、女性関係の話が絶えない狩野英孝。

「年上や芸人仲間の懐に入るのが上手そうだし、彼女にもなんの躊躇もなく甘えそう」、「なんか動物っぽい感じでゴロゴロしそう」、「自分でも知らないうちに甘えてそう」といった声を集めました。

 

■1位:岡村隆史(50票)

堂々の1位に輝いたのは、ナインティナインの「岡村隆史」でした。

昨年放送された『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)では、髪の毛を触ったり腹筋を見たりと中村アンと親し気に接するTKO・木本武宏のエピソードに対して、「だって、触りたいやん。中村アンちゃんに触りたいやん」、「(下の名前で)よう呼ばん……」などと発言。

そんな、いいおっさんなのに女性に奥手なところに、ネット上では「母性本能くすぐられるわー」、「岡村さんほど可愛いに溢れたおっさんはいない」などの声が多数。岡村隆史=可愛いという認識が定着してきているよう。

「心を許した人間には全てさらけ出しそうだから」、「女慣れしていないからこそ彼女ができたら甘えまくるに違いない」、「今までため込んでた分、女性への甘え方を覚えたら歯止めがきかなそう」といった声を集めました。

 

いかがでしたか? ランクインしたどの芸能人も、甘えん坊な姿が違和感なく想像できる人達ばかりでしたね。納得の結果だったのではないでしょうか。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

※ 木村拓哉じゃない!? 専門家が分析する「いい夫になるSMAP」1位は…

※ 2位小島よしお「実は高学歴と知ってビックリな男性芸能人」1位は?