VenusTap

ご勝手に!3位は辻希美&杉浦太陽「イタかった有名人の結婚会見」1位は

ここ最近で記憶に新しい有名人の結婚・婚約会見といえば、サッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨の“ラブラブアモーレ婚約会見”ですよね。

幸せな2人を祝福する声が上がる一方で、「脳内お花畑」や「正直ちょっとウザい」などの声もありましたが、過去にも世間から「イタい」と思われていそうな有名人の結婚・婚約会見はたくさんありました。

そこで今回は、全国の男女500名に「夫婦揃っての結婚会見が見ていてイタかった有名人夫婦」についてアンケートを実施しました。早速、結果をご紹介しましょう。

 

■何やっても嫌われちゃう!? 1位はやっぱり紀香&愛之助

<夫婦揃っての結婚会見が見ていてイタかった有名人夫婦ランキング>

1位・・・片岡愛之助×藤原紀香(16.2%)

2位・・・IZAM×吉川ひなの(14.2%)

3位・・・杉浦太陽×辻希美(8.4%)

同率4位・・・長友佑都×平愛梨(7.0%)

同率4位・・・水嶋ヒロ×絢香(7.0%)

同率4位・・・福原愛×江宏傑(7.0%)

今回、最も世間に「イタタタタ……!」と思われてしまったのは、数々のバッドランキングで上位に選ばれる片岡愛之助と藤原紀香夫婦でした。

とにかく様々なメディアでイジられまくったこの2人。会見で晴れやかな笑顔を見せた藤原紀香とは違い、イマイチさえない表情に見えた片岡愛之助。

上機嫌で指輪を披露した“ノリノリ紀香”のドヤ顔に、「いきなり強調しはじめた関西弁がイタすぎ!」、「バツイチ過去をかき消そうとして、紀香がラブリンを悪い意味で転がしているように見えてしまった……」、「世間はシラケてるのに紀香だけ満足げ。関係ないけど顔大きいですね」といった声を集めました。

新婦・紀香の必死な姿に、目を覆いたくなった人が多かったようです。

 

■歴代トップクラスのおバカ会見!?  2位IZAM×吉川ひなの

続いては、当時“ままごと婚”と散々揶揄されたIZAMと吉川ひなの元夫婦がランクインしました。

結婚会見は、さかのぼること18年前。

「ひな祭りにひなののお祭りをご報告できて嬉しいです」、「今日の気持ちは真っピンク」、「結婚という可愛い制度があるので使わない手はない」、「どっちがウエディングドレスを着るか、取り合い中です」などなど、迷言・珍発言の連発に見ている側が恥ずかしくなるほどの会見でした。

「アホすぎて笑った」、「未だに鮮明に思い出せるほどインパクトがあった。テレビで見て離婚することを確信した」など、とにかく衝撃的だったという意見が多く聞かれました。

結婚会見時から「いつまで持つか」と思われていた“ままごと夫婦”は、わずか9ヶ月でスピード離婚。世間の予想通り(?)ではあったものの、あまりにも短い結婚期間に驚き、印象に残った人も多かったのではないでしょうか。

現在では2人とも再婚、吉川ひなのはハワイで暮らしているよう。IZAMはテレビ番組で、妻で女優の吉岡美穂の鬼嫁ぶりを披露することもしばしば。双方とも結婚生活は順調なようです。

“ままごと婚”とはいえ、初めての結婚から学んだこともたくさんあったのかもしれませんね。

 

■すでに10周年! 3位は杉浦太陽×辻希美

3位には、タレントの杉浦太陽と辻希美夫婦がランクイン。当時まだ19歳という若さだったアイドル・辻希美の“できちゃった結婚”にマスコミは盛り上がりましたよね。

「ミニモニの辻ちゃんが結婚って他人事ながら心配すぎた。会見を見てさらに心配に……」、「デキ婚のことを聞かれた杉浦太陽が“避妊してたけどできたので運命”的なことを言っていて、あーあ……と思った」など、当時を振り返り、とても結婚生活を乗り越えられると思えなかったという意見が多く聞かれました。

結婚会見には、純白のミニドレスにロングブーツ、デコレーションいっぱいのネイル、頭には大きな飾りをつけたヘアスタイルで登場した辻希美。その姿と喋る様子に、「ステージ衣装みたいでびっくり」、「公の場で自分のことを“のん”と言っていて引いた」との声も。

しかし今では3児の母となり、ママタレとしての活躍はご存知の通り。

結婚生活も順調な様子で、すっかりおしどり夫婦の印象です。イタイ会見を見事覆した夫婦と言えるのではないでしょうか。

 

■2人だけの世界にもうお腹いっぱい! “イタ会見”を披露した有名人たち

4位には同票で、長友佑都選手と女優の平愛梨夫婦、卓球選手の福原愛・江宏傑夫婦、そして元俳優の水嶋ヒロと歌手の絢香夫婦がランクイン。

交際報道の際は応援していた人も多かった“アモーレ”夫婦には、「2人だけでやってくれって感じ」、「サッカー選手なのに結婚会見必要?」など、あまりのラブラブ度合いに「いい加減にして……」と思った人が多かったようです。

同じく、世界中に向け盛大な結婚会見を行った福原愛・江宏傑夫婦の会見を、冷ややかな目で見ている人も多かったよう。

「卓球選手にあそこまでマスコミが集まる必要がったのか」、「世間は言うほど関心ないから」など、マスコミの過熱気味の報道に嫌気がさしたという声も聞かれました。

また、「控えめな印象だった愛ちゃんがだんだんドヤ顔するように見えてきてドン引き」、「じつは虚栄心が強かったと知ってがっかりした」など、“可愛い泣き虫愛ちゃん”のイメージを覆されたとしてマイナスの感情を抱いた人も多かったようです。

そして最後は、元俳優の水嶋ヒロと歌手の絢香夫婦の会見。

「大げさに辛そうな態度をとる絢香と必要以上に心配する水嶋ヒロの姿が若干茶番に見えた」、「ちょっと自分たちの世界に浸りすぎ」、「水嶋ヒロの冗談が通じない対応がイタかった」など、悲劇のヒロインのような妻とナイトを気取った夫の姿が痛々しいと感じる人が多かったようです。

 

いかがでしたか? 度々世間を騒がせる有名人の結婚。次はどんな“イタい”会見を見ることができるのでしょうか。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

※ 2位黒木メイサ&赤西仁!案外長く続いてて驚く芸能人夫婦ランキング

※ 3位は紀香&愛之助「本当に仲良いの?」と怪しい芸能人夫婦1位は…

※ 2位は加藤茶&綾菜「仮面夫婦でしょ」と疑う芸能人夫婦ランキング