VenusTap

4位深田恭子!男が選ぶ「キスしたい唇の芸能人TOP5」&モテ唇ケア

「付き合いはじめたけど、まだ彼にキスされてない」、「もっとキスしてほしい!」……そんな風に思っている人がいたら、もしかしたらあなたの唇は“そそられない”のかもしれません!

では一体、男性が思わずキスしたいと思う唇はどんな唇なのでしょうか。

そこで『VenusTap』は、男性500人を対象に「女性芸能人のうち、キスしたいと思う唇の持ち主は?」というアンケート調査を実施。

結果を見てみると、キスしたくなる唇の特徴が浮き彫りになりました。今回は結果と合わせて、美容ライターでもある筆者が唇のケアとメイク法についてもご紹介したいと思います。

 

■色っぽ! ぽってり唇がたまらん……1位「石原さとみ」

<キスしたいと思う唇の持ち主TOP5>

1位・・・石原さとみ(102票)

同率2位・・・北川景子(54票)

同率2位・・・長谷川潤(54票)

🌟✨ @tasaki_intl for @numerotokyo

Jun Hasegawaさん(@liveglenwood)が投稿した写真 –

4位・・・深田恭子(44票%)

また海に行きたいなぁ… #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)が投稿した写真 –

5位・・・新垣結衣(39票)


2位にダブルスコアと圧倒的な票数で1位に輝いたのは、“ぽってりリップ”が色っぽい「石原さとみ」でした。

ランキングを見ても、比較的ふっくらした唇の持ち主が上位に来ているのがわかります。やや薄めと言えるのは、5位の新垣結衣くらいでしょう。やはり男性は、弾力がありそうなふっくら唇に魅かれるのかもしれません。

 

■ふっくら唇をつくる! お手入れ&メイク法

唇の形は変えられませんが、リップケアとメイクで十分ふっくら唇をつくることはできます。下記の方法を試して、キスしたくなる唇を目指しましょう!

(1)スクラブ

古い角質をオフして、つるつるリップをつくるには、スクラブが有効です。まずは高価なスクラブを試す前に、キッチンにあるもので手作りしてみましょう。

砂糖とハチミツを1:1で混ぜ合わせるだけで出来上がり!

唇をクルクルとマッサージするようにやさしく擦り、洗い流して終了です。ハチミツの代わりに、オリーブオイルやココナッツオイルを使ってもOK。

(2)パック

唇パックも手作りできます。唇にハチミツを塗り、ラップで密閉して5分。洗い流せばしっとりぷるん!

(3)リップクリーム

ガサガサになりがちな唇には、荒れやひび割れを防いでくれる薬用リップがおすすめ。保湿成分もたっぷり含まれているものを選びましょう。

筆者のお気に入りはCOSKICHI『薬用オーガニック認証リップスティック』。口紅もキレイにのりますよ。

(4)リッププランパー

リッププランパーとは、唇をぷっくり見せてくれるメイクアイテムのこと。ペプチドやカプサイシンなどの成分が、唇にハリと立体感を与えてくれます。

色なしタイプのものは、ナイトケアや休日のメイクに使ったり、口紅の上から塗ったりして使えます。

1本でぷっくりリップに仕上げたい方は、チップタイプのカラーリッププランパーや口紅タイプのものを使いましょう。筆者はETVOSの『ミネラルリッププランパー』を愛用中です。

(5)リップライン

唇が薄い方は、ペンシルタイプのリップライナーで大きく見せるのも手。ほんの少しオーバーリップさせて描くだけで、セクシーな口元に変身できます。

 

今回のアンケートで、やはり男性はぷっくり唇が好きという傾向がわかりました。デート前には、彼がキスしたくてたまらなくなるような唇に整えておきましょう!

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

3位ローラ!男性が「理想の筋肉美女だと思う芸能人」衝撃すぎる1位は

※ 2位菅野美穂より!「あげまんだと思う芸能人妻」ぶっちぎり1位は…

※ 3位は狩野英孝「お盛んそうな男性芸能人」夜は年間160試合の1位は