VenusTap

実はオワコン…?それでも告白すべき「今どき男女のバレンタイン事情」

もうすぐバレンタイン! 意中の人に本命チョコをあげる予定の人もいるでしょう。“女性が告白するチャンスの日”とされるバレンタインですが、実際はどれくらい女性の恋が実っているのでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、男女500人を対象に「バレンタインがきっかけで付き合ったことはありますか?」というアンケート調査を実施。

男性もワクワクしているであろうバレンタイン。果たして、恋が成就する確率は……。

 

■少なすぎ! バレンタインきっかけで付き合った人の割合は……

<バレンタインがきっかけで付き合ったことはありますか?>

はい・・・45人(9.0%)

いいえ・・・455人(91.0%)

バレンタインきっかけでお付き合いをスタートさせたという男女は、一割にも満たないことが判明。バレンタインに思いきって告白しようとしている人にとっては、なんとも残念な結果になってしまいました。

 

■それでも告白すべき!? バレンタインの実情

ではTwitterの投稿を参考に、バレンタインの告白についての生の声を見てみましょう。

どうやら、最近は「バレンタイン=告白」という風潮は薄くなりつつあるのかもしれません。確かに、自分チョコを買ったり、友チョコを友達に配ったりする人が多いように感じます。

しかし、本命チョコをもらったことがある男性の心には、バレンタインの告白は思い出として深く刻まれているよう。それだけバレンタインに思いを伝えるのは意義があることだと言えるでしょう。

一方、女性側はバレンタインに告白せずに後悔する人も多く見られました。本命チョコを渡せるきっかけがあるうちに、勇気を出して好きだという気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

好きな人がいるけど、いつ思いを伝えればいいのかわからないという人にとって、バレンタインは告白するいいきっかけになるはず。今年のバレンタインは、思い切って気持ちを伝えてみては?

 

【関連記事】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

※ 好きです…が2位!「男がキュンとくるバレンタインの告白」1位は

※ 理想の彼ゲットも!女子が実感「パワスポ効果」&恋愛運UPのコツ3つ

2位は元彼とのプリクラ!「見たら別れたくなる彼女の部屋」1位は…