VenusTap

4位前田敦子!自分が男なら「簡単に落とせそうな女性芸能人」1位は

男性にちやほやされるのが好きで、少し好意を寄せられるとすぐになびいてしまうガードの弱い女性っていますよね。一般人と住む世界は違えど、華やかな芸能界にもそんなイメージの女性芸能人がいるような……。

そこで今回『VenusTap』では、全国の女性500名に「自分が男だったら“簡単に落とせそう”と思う女性有名人は?」というアンケート調査を実施。

世間の女性に“すぐに男性の誘いに乗ってしまいそうな女性”と思われているのは、一体誰なのでしょうか。結果をランキング形式でご紹介しましょう。

 

■同率5位:ベッキー、浅田舞(各39票)

5位には、タレントの「ベッキー」と、元フィギュアスケート選手で現在はスポーツキャスターやタレントとして活動する「浅田舞」がランクインしました。

ベッキーといえば、やはり2016年の芸能ニュースを席巻したゲス不倫騒動。女性たちにも「恋愛のハードルがユルユルっぽいから」、「男慣れしていなさそうで、気を許したら一気に相手を信じこみそう」といったイメージを持たれているようです。

また、浅田舞も「簡単に落とせそう」と思われているよう。

過去にグラビアでセクシーな水着姿を披露するなど、“女”を意識させる活動も目立つ浅田舞。「男好きっぽい」、「自己愛と承認欲求が強そう。そのあたりをくすぐれば落ちるかもと思う」などの声を集めました。

 

■4位:前田敦子(40票)

4位には、AKB48の元メンバー“あっちゃん”こと「前田敦子」がランクイン。

恋愛禁止のアイドル生活を卒業した後、飲み会で泥酔し俳優・佐藤健にお姫様抱っこでタクシーまで抱えられ、自宅に送られた醜態スクープは有名ですよね。

報道された写真には、服や髪を乱して泣きじゃくりながら佐藤健に何かを訴えかけるあっちゃんの姿が……。そんな事件から、男に相手にされないと泣いてすがりつくイメージがついてしまったのかもしれません。

「恋愛慣れしてなさそうだから、ちょっと大切にされるとすぐ好きになりそう」、「なぜか男に振り回されるイメージ。ツボをつけば落ちてくれそう」、「10代半ばからアイドルで恋愛偏差値が低そうだから」といった声を集めました。

泥酔事件の後は、歌舞伎役者・尾上松也との交際が報道され、一時は結婚秒読みとまでされていましたが、2015年中頃には破局。

しかし先月、新恋人と噂されるアパレル会社役員の男性との週末連泊デートが報じられました。今度の恋がどうなるのか、見守っていきたいですね。

 

■3位:菊地亜美(45票)

3位は、アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーでバラエティ番組で活躍するタレント「菊地亜美」。

これまであまり大きな恋愛スキャンダルはなく、元アイドルという肩書きがありながら本人は「全くモテない」と公言。

そんな発言や、バラエティ番組などで見せるがむしゃらな姿からモテないイメージがつき、「恋愛に飢えてそうだから」、「ちょっと年上の大人の男だったらホイホイついていきそうな感じ」と思われたようです。

 

■2位:おのののか(54票)

2位には“美人すぎるビールの売り子”として登場し、売れっ子グラドルになった「おのののか」がランクイン。

今日はアイラインいつもより上にピョーンてやったよ👀❤️ 👗 #junokamoto 💎 #ouca

おのののかさん(@ononono_ka)がシェアした投稿 –

可愛らしい童顔にマシュマロのように柔らかそうな肌、スレンダーなのに大きい胸と、その容姿には男性のみならず女性からの支持も。

しかし、バラエティ番組での発言が元で女性たちの反感を買いたびたび炎上しています。ネット上では「カマトトぶって“ないない”言ってるけど、あの感じは相当経験があるはず」、「計算づくしなのが見え見えです」と、ぶりっこキャラの裏に別の顔がありそうと“あざとい”イメージを持つ人も多いよう。


また、ビールの売り子が売れっ子タレントになった経歴から、一時期は「一般人が急に売れたので相当媚を売ってきたはず」と“枕営業”を疑う声も。

そんなイメージからか、「なにか欲しいものをちらつかせればカンタンに落ちそう」、「バラエティとかで付き合うと重い女って言われてるけど、付き合うときのハードルは低そうな気がするから」といった声を集めました。

じつは売れない時代にタレント活動の傍らビール売りのバイトをしていたそうで、一般人からのし上がったわけではなく、枕営業については一切否定しているおのののか。真相は分かりませんが、一旦ついたイメージはだいぶ尾を引くようですね。

 

■1位:矢口真里(62票)

今回最も多く票を集めた有名人は、元夫と浮気相手との自宅はち合わせ騒動で世間を騒がせた元モーニング娘。の「矢口真里」でした。スクープ後は、ギャルたちの間で“ヤグチる”という言葉が流行ったほど衝撃度の高い芸能ニュースでしたね。

アイドルを卒業後してからは可愛くて明るくノリがよく、ソツのないマルチタレントというイメージが強かった矢口真里ですが、この一件で世間からはすっかり“アバズレ”扱いされるように。

「ノリがいいのはトークだけじゃなかった矢口真里。惚れっぽそう」、「貞操観念が低くて、ガードが許いイメージだから」など、いまだに軽そうなイメージを持つ女性が多数。はち合わせ騒動の影響がまだまだ強いようですね。

また、騒動で芸能活動休止に追い込まれて復帰した後も、他の芸能人の不倫報道に「世の中の女子は、けっこう浮気していると思う」と発言。そんな“浮気は当たり前”ともとれる言動も、1位を獲得した理由ではないでしょうか。

 

いかがでしたか? “もし自分が男だったら”と仮定して女性に聞いた今回のイメージランキング。ときに落とす男性側の気持ちを想像すれば、恋愛偏差値も上がるかも!?

女性としては、“すぐ落とせそう”ではなく“すぐには落ちなさそうだけど付き合いたい”と思われるようになりたいものですね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 3位田中みな実「フリー転身が失敗だと思う女子アナ」意外な1位は?

※ 4位菜々緒!「SNSで肌見せがイタい女性芸能人」必死感ある1位は…

※ 新垣結衣は何位?2位土屋太鳳「彼に尽くしそうな独身芸能人」1位は…

※ 松ちゃんに柴咲コウも!? 嫉妬に熱愛…芸能界「絶対共演NG」3連発

※ 執念深そ…3位国生さゆり「怒ったら根に持ちそうな女性芸能人」1位は

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?