VenusTap

甘ーい!2位羽生結弦「チョコが似合う男性芸能人」1位スイーツジャニは

間近に迫った、バレンタインデー。内心ソワソワしている男女は多いのではないだろうか。

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営するウエディングパークは、大人女子のトレンド研究所『ガールズスタイルLABO』でバレンタインデーにちなみ、「20代~30代女性の“バレンタインデー”に関する実態調査」を実施。

今回はその結果から「チョコが似合う“スイーツ男子”ランキング」と、スイーツ男子をキュンとさせる“チョコの渡し方”をご紹介しよう。

 

■チョコが似合う! スイーツ男子1位は「松本潤」

20代~30代の女性117名を対象に「チョコが似合う! “スイーツ男子”としてイメージする男性有名人を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、1位には“松潤”こと「松本潤(嵐)」が輝いた。

2位はフィギュアスケート選手の「羽生結弦」、3位には芸能界きってのスイーツ好きとして知られる俳優の的場浩司がランクイン。

松本潤を選んだ理由には、「甘い感じのルックスやロマンチストというイメージがあるため」(20代後半)、「ドラマに出て、ショコラティエ役をされていたので、チョコのイメージが強い」(30代前半)といったコメントが聞かれた。

現在『ミルクチョコレート』(明治)のCMに出演していることや、過去にはドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)でショコラティエ役を演じたこともあり、“チョコ=松本潤”というイメージを持っている人が多いのかもしれない。

また、ファンの間では“スイーツ男子”として認知されているのも、1位にランクインした要因の1つといえるだろう。

 

■2位は氷上の王子様「羽生結弦」

2位は、松潤と同じくチョコレートのCMに出演している「羽生結弦」。

「チョコレートのCMでよく見るのと、笑顔とチョコレートがよく似合う」(30代後半)、「中性的で、かわいいものや甘いものが好きそうなイメージがある」(30代後半)と、甘いチョコレートをあげたら喜んで食べてくれそうと感じている女性が少なくないよう。

現在『ガーナミルクチョコレート』(ロッテ)の公式ホームページでは、CMのメイキング映像【ロッテガーナCM「真っ赤って、ときめき。羽生結弦スケート」篇メイキング】やインタビュー動画が見られるので、気になる人はチェックしてみて。

 

■スイーツ男子をドキッとさせる“チョコレートの渡し方”

ただ、スイーツ男子の心を掴むには、そのまま「はい」と渡すだけでは物足りないのかも。チョコレートを筆頭に“甘いもの”が好きだからこそ、もらい慣れている可能性が高いからだ。

そこで、スイーツ男子の心を掴むために実践してほしい“チョコレートの渡し方”を2つご紹介しよう。

(1)いつもよりちょっと近づいて!

人にはそれぞれ“パーソナルスペース”というものがあり、先日放送された『所さんの目がテン!』(日本テレビ系)に出演していた東京未来大学モチベーション行動科学部の大坊郁夫教授によれば、「仕事仲間の場合、相手との距離は1.2~3.6mが理想的」だそう。

「より親しい関係になりたいのであれば、相手のパーソナルスペースに入って」と、大坊教授。近づくことで相手は「心を開いてくれた」と感じ、相手も心を開いてくれる効果があるのだ。

いつもより近づいてチョコを渡すことで、あなただけのスイーツ男子になってくれる可能性は高まるのではないだろうか。

(2)あえて上から満面の笑顔で!

男性は上目遣いに弱いと言われているが、あえて上から攻めてみるのも効果的。

2015年に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演していた印象評論家の重太みゆき氏によれば、「公園のベンチでチョコを渡すときは、膝乗り渡しがモテる」とのこと。だが、そのまま実践するのはなかなか難しいもの。

そこで、筆者の周りの男性陣に聞いてみたところ、「そのまま実践されたら引くけど、自分が座っていて、女性が立ってチョコを差し出す仕草は可愛い」、「あらためて椅子に座らされて渡されたら、ドキッとする」とのこと。

上目遣いで見上げるのではなく、上から見下ろしながら満面の笑顔でチョコを渡してみてはどうだろうか。

 

今年はいつもとはちょっと違った渡し方を実践して、意中のスイーツ男子をドキッとさせてみて。チョコレートのような、甘いひとときが過ごせるかもしない。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

※ 3位指紋つき…男が「正直嬉しくないバレンタインチョコ」意外な1位は?

※ 4位福士蒼汰!トレーナーならダイエット頑張れる芸能人…バキバキ1位は

※ チョコと一緒に何あげる?「男がガチで喜ぶバレンタインギフト」3選

 

【参考】

20代〜30代女性の「バレンタインデー」に関する実態調査 – ガールズスタイルLABO