VenusTap

女子力高っ!3位杉浦太陽「逆チョコを手作りしそうな有名人」1位は…

バレンタインデーが近づいてきましたね。気になる男性にチョコを渡そうと、今からドキドキしている女性も少なくないはず。

最近では“逆チョコ”を渡す男性も増えているようで、もしかすると今年はまさかの逆チョコをもらえるなんてことも……!? しかもそれが美味しい手作りチョコだったりしたら、嬉しさも格別ですよね。

そこで今回は、楽天グループの結婚相手紹介サービス会社オーネットが全国の20~59歳の女性241人に行った「バレンタインデーに関する意識調査」から、手作りお菓子をプレゼントしてくれそうな男性有名人ランキングと、巷の逆チョコ男子を紹介したいと思います。

 

■イクメン&料理上手ぞろい! 1位の俳優は……

<手作りのお菓子をプレゼントしてくれそうな男性有名人ランキング>

では早速5位から順に見ていきましょう。

第5位・・・井ノ原快彦(11.2%)

気遣いが上手く、紳士で優しい印象のあるV6の井ノ原快彦は、愛情たっぷりのスイーツを作ってくれそう。

第4位・・・谷原章介(11.6%)

6人の子持ちで、イケメンでイクメンな俳優としても知られる谷原章介。プロ並みとも言われる料理の腕をフルに活かし、大人っぽくてスマートなスイーツを作ってくれそうです。

第3位・・・杉浦太陽(21.2%)

ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持ち、料理上手と言われる杉浦太陽。『キッチンが走る!』(NHK総合)や『魔法のレストランR』(TBS系)など、料理・グルメ番組への出演が多いことも票を集めた理由かもしれません。

第2位・・・つるの剛士(22.8%)

谷原章介、杉浦太陽と同じくイクメン芸能人の代表格・つるの剛士。普段から家事や育児に協力的なことで有名ですね。一緒にお菓子を作っても楽しそう。

第1位・・・速水もこみち(66.8%)

2位以下に大差をつけて圧勝した有名人は、速水もこみちでした。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で見せる料理の腕前と独特のパフォーマンスが影響してか、圧倒的な票を獲得。

『VenusTap』の過去記事「2位タモリ「手料理を食べたい男性芸能人」味と顔にうっとりな1位は」でも1位に選ばれています。手作りお菓子も速水もこみちのルックスくらい甘く美味しそうですね。オリーブオイルを駆使した斬新なお菓子も期待できるかも!?

 

■実は急増してる!? 逆チョコ男子

手作りとまではいかなくても、世の男性がどんな逆チョコを女性にプレゼントしているのか気になりますよね。

そこで、バレンタイン当日にさきがけて逆チョコを渡した男性と、逆チョコをもらってハッピーな女性のSNS投稿を集めてみました。

こちらは、お祖父さんからもらったという逆チョコ。

中には、勤務先の店長が逆バレンタインしてくれたという人も。

こちらは、チョコレートがコーティングされた薔薇をプレゼントされたという女性。

逆チョコを買うために朝一で並んだという男性までいました!

男性陣の気遣いと女子力の高さにびっくりですね!

 

いかがでしたか? 「手作りのお菓子をプレゼントしてくれそうな男性有名人」にランクインしたメンバーも、優しそうなイケメンばかり。

周りに逆チョコをくれる男性がいたら、毎年のバレンタインがさらに楽しくなりそうですね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

星野源は何位?3位サバンナ高橋…昔はチョコをもらえなかったと思う有名人

 

【参考】

バレンタインデーに関する意識調査 – オーネット