VenusTap

3位は2人で旅行!20代男が「オジサンになっても妻としたいこと」1位は

女性はいくつになっても夫に女として見られたいと思うものですが、男性だって奥さんには、いつまでも付き合いたてや結婚当初のような初々しい気持ちで接してほしいと思うようです。

『VenusTap』の過去記事「え…キスは10位!?「私がオバさんになっても」夫にしてほしいこと1位は」では、女性がいつまでもパートナーにしてほしいと望むことをご紹介しました。

今回はアンケート対象を20代の男性125名にして「将来、おじさんになっても妻やパートナーとしたいこと」を調査してみました。早速結果をご紹介していきましょう。

 

■女性たちが男性に望むのは「言葉や態度で愛を表す」こと

今回のランキング結果をご紹介する前に、まずは前回の記事で明らかになった女性たちの意見をおさらいしておきましょう。

<私がオバさんになってもパートナーにしてほしいことランキング>

1位:「お母さん」、「オイ」などではなく、名前で呼ぶ(34.5%)

2位:「好きだよ」、「愛してるよ」と言葉で愛情表現をする(29.9%)

3位:月1回など定期的にデートに出かける(29.3%)

4位:毎日会話をする時間を持つ(28.7%)

5位:記念日を祝う(誕生日、結婚記念日など)(28.2%)

 

女性たちが最も望んでいることは、「名前で呼ぶ」や「言葉で愛情表現をする」など、愛を言葉や態度で表してほしいということでした。

次に、「定期的なデート」や「毎日の会話」などコミュニケーションに関するものがランクイン。

「プレゼントや食事など、女性はものを欲しがるのでは……」なんて思いがちですが、毎日の生活の中で女性として扱ってほしいと望んでいるようですね。

 

■共通の趣味は夫婦円満の重要なポイント

それでは、今回のアンケート結果をご紹介しましょう。

<将来、おじさんになっても妻やパートナーとしたいことランキング>

1位:共通の趣味を持って一緒にする(22.7%)

2位:記念日を祝う(誕生日、結婚記念日など)(21.9%)

3位:定期的に2人きりで旅行に行く(19.5%)

同率4位:毎日1回は一緒に食事をする(17.2%)

同率4位:月1回など定期的にデートに出かける(17.2%)

男性たちがいつまでも妻やパートナーとしたいと望んでいること1位は、「共通の趣味を持って一緒にする」でした。

「共通の趣味があれば必ずコミュニケーションが取れるから」、「同じ時間を共有する機会が持てるから」など、男性たちは趣味を通じていつまでも妻とコミュニケーションをとる時間を持ち、一緒に楽しみたいと考えているようですね。

2位の「記念日を祝う(誕生日、結婚記念日など)」にも多くの票が集まりました。

「女性の方が記念日を大切にすると思うので、それがなくなったら終わりだと思うから」、「夫婦の記念日を祝い続けることで、初心に立ち返れそう。相手への感謝の気持ちも忘れなさそうだから」など、記念日を祝うことが夫婦円満の秘訣のひとつと考えているよう。

 

■言葉よりも「一緒に何かをする」ことを大切にしたい男性たち

3位以下の結果を見てみると、興味深いことがわかりました。

3位の「定期的に2人きりで旅行に行く」や同率4位の「毎日1回は一緒に食事をする」、「月1回など定期的にデートに出かける」は、どれも言葉で表すことや何気ない言動ではなく、同じ時間を共有して一緒に何かをするといった回答。

これは、1位の「共通の趣味を持って一緒にする」にも同じことが言えそうです。

「普段は生活に追われるだろうから、旅行に行ってゆっくり話をしたい」、「子どもができても2人きりの時間を持ちたい」、「“お父さんとお母さん”の関係だけになってしまわないように、できるだけ2人で出かけたい」など、夫婦関係を大切に考えたいと思う男性はとても多いよう。

また、「気付いたら心が離れてしまわないように、普段から習慣づけておきたい」といった回答も。

女性へのアンケート結果ではお互いの呼び方や愛情表現が上位でしたが、男性たちはいつまでも妻と一緒に行動し、その喜びや感動を共に分かち合うことを望んでいるよう。男女の違いが大きく出る結果となりました。

 

5位以下には、「毎日のキス」や「“パパ”や“ねぇ”ではなく、きちんと名前で呼ぶ」など、男女の関係であり続けたいと願う回答もランクインしていました。

男性もいつまでも“男と女でいられる夫婦関係”を願っている人もいるようですね。

 

【関連記事】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

3位学歴をひけらかす…「高学歴なのに残念すぎる男性」の特徴1位は?

※ もはや不動!? 1位ベッキー「不倫報道に驚いた芸能人」結婚が噂の2位は