VenusTap

カラーセラピスト推薦!デートに「スタバのさくらドリンク」がいい理由

バレンタインが終わると登場するのが、スターバックスコーヒー(以下スタバ)の“SAKURA”シリーズ。毎年美しい桜を描いたドリンクやグッズが登場しますが、やはり桜といえば優しいピンクが印象的。じつはこの色、恋する女性に嬉しい色なのです!

そこでカラーセラピストでスタバフリークの筆者が、今年の“SAKURA”シリーズのドリンクの味わいと、そのピンクが与えてくれる力をご紹介。春のデートでの活用法をお伝えします!

 

■今年の「SAKURA」は協調性と奥ゆかしさがテーマ

今年で7回目を迎えるスタバのSAKURAシリーズ。毎年桜の花や葉を使った春らしいドリンクが登場していますが、今年は“Harmony(協調性)”と“Purity(奥ゆかしさ)”をテーマとした、和と洋を融合させたドリンクに仕上げています。

ホットの『さくら ブロッサム クリーム ラテ』のポイントは、さくらミルクソースに入っている隠し味の白あん。パウダー状にした白あんを混ぜ込み、甘さにコクをプラス。さらに、トップにのったメープルホイップクリームには隠し味として、“きな粉”が入っていて、ドリンクとクリームの相性も抜群! まさに和と洋が融合した味わいが楽しめます。

また『さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール』も、『さくら ブロッサム クリーム ラテ』と同じメープルホイップがたっぷりのっています。ひと際“和”の存在感を放つのは、中にも上にも散りばめられた“あられ”。

お餅を揚げたシンプルなピンクのあられ(写真右上)は、見た目はもちろん、食感にもインパクトを与えています! 飲みながらカリカリとクリスピーなテイストも味わえて、飽きのこない味わい。トップにあしらわれたシェイブチョコレート(写真左下)も桜の香りをアップさせて、見た目も華やか! 春を存分に感じられます。

まだまだ寒い時期ですが、ドリンクで桜らしさを感じるだけでも、温かな気持ちになりますよね。

 

■ピンクは女性の心も見た目も美しくする!

さて、そんな味も見た目も大満足のSAKURAドリンクですが、カラーセラピストの目線で見ると、桜の優しく淡いピンクはデートにうってつけの色でもあるのです。美しさや若々しさを感じさせ、愛情運もアップします。

デート中にSAKURAドリンクを飲めば、顔周りが明るくなりキレイに見えるはず。男性が見たら思わず「キレイだな」と感じてしまうでしょう。

精神的にも、ピンクを見ると温かい気持ちになり、素直さが芽生えます。さらに、愛情を育む色としても効果的なので、告白をするときにピンクのアイテムがあると、素直な気持ちを伝えることができそう。また、マンネリしたデートでも、SAKURAドリンクがあると、ぐっと仲が深まりそう。

春の恋を進展させたいなら、彼をスタバへ誘ってみてはいかがでしょうか?

 

『さくら ブロッサム クリーム ラテ』と『さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール』は2月15日(水)~3月14日(火)まで(なくなり次第終了)。

この期間はグッズも発売します(2月15日~は“Harmony”シリーズ、3月1日~は“Purity”シリーズ)ので、「普段ピンクの物は持たない……」という方も、この機会にピンクアイテムをゲットして身の回りに置いてみては? ピンクが放つ力で、恋愛運がぐんとアップするかもしれませんよ!

 

【関連記事】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

さえない自分を「グンと幸せにする」インテリアカラーはアノ色!

スタバ呪文も怖くない!「スタバで困るトップ5」広報が解決テク伝授

1位スターバックス!「好きなカフェ」ランキング人気急上昇の2位は