美レンジャー

テクいらずでキレイ長持ち!「ドロドロ回避コスメ」時短美容家の3選

忙しい女子の中には、朝のメイク時間を短くしたいという人も多いでしょう。しかし、せっかく手早くメイクを完成させたとしても、時間が経つにつれヨレてきてしまえばお直しに時間をとられてしまうので、意味がないですよね。

崩れにくいメイクを実現するためには、コスメ選びも重要です。

そこで今回は、時短美容家の筆者が実際に使って「テクニックいらずで使えるのに、時間が経っても崩れにくい!」と感じたコスメを3つご紹介しましょう。

 

■1:エクセル『グロウルミナイザー UV』

高い皮脂吸着効果で余分な皮脂を抑え、化粧崩れを防いでくれるのがエクセルの『グロウルミナイザー UV』。

乾燥から肌を守るため、たっぷりのうるおいを抱え込む美容液成分を配合。また、高い皮脂吸着効果があり、ファンデーションの密着を高め&毛穴落ちを防ぎます。

肌トーンを均一にするベージュグロウと、くすみを飛ばしワントーン明るい肌にしてくえるピンクグロウの2色展開ですが、どちらも伸びがよく、うるうるツヤツヤの肌に仕上がります。

崩れにくいだけでなく、テクニックいらずで流行りのツヤ肌をつくれますよ。(1,700円<税抜き>)

 

■2:レブロン『カラーステイ プレストパウダー N』

“つけたての美しい肌が16時間続く”というキャッチコピーで崩れない肌をキープしてくれるのが、『カラーステイ プレスト パウダー N』です。

ルトラファイン技術によるシルクのようになめらかなテクスチャーで、付属のパフで塗るだけでムラなくキレイに肌に密着。テクいらずでキレイな肌に仕上げてくれます。

筆者はこれを使った日は汗をかいても崩れにくく、乾燥する屋外でもしっとりした肌がキープできました。

より自然に仕上げたいときには、付属のパフではなくファンデーションブラシを使うとナチュラルに仕上がりますよ。(1,800円<税抜き>)

 

 ■3:マキアージュ『ウオータリールージュ』

一日のうち、お直しを何度もしなければいけないパーツといえば唇ですよね。しかし、“ティント”タイプの口紅を使えば、お直しいらずです。

塗って少し経てば飲み物を飲んでもグラスにも付着せずに、内側からにじみ出たような色とツヤをキープ。べたつきがなく、つけていることを忘れさせる仕上がりが持続します。

唇色を明るく見せ、印象を高めるムードアップパールや保湿美容成分配合で、冬のカサつく唇がやわらかくうるおしてくれます。(2,300円<税抜き>)

 

以上、この冬筆者が使って重宝している時短メイクコスメを3つご紹介しました。

どれもテクいらずでキレイに仕上がり、崩れにくいものばかり。メイク直しが面倒という女性は、ぜひ参考にしてみて!(※ 価格は編集部調べです)