Bizlady

2位コーディガン!「今からでも買いたい」今季トレンド服1位は…

ウィークデイは地味なファッションをしていても、休日にはトレンドを意識したコーデにチェンジしたい女性も少なくないですよね。

とくに、デートや女子会などの予定がある日はおしゃれをしたいものですが、「なにを着ていれば、手っ取り早くオシャレに見えるんだろう……」と悩んでしまうもの。

今回は、健康美人の「女子のおしゃれ事情について」という調査をもとに、今からでも揃えるべき今季のトレンド服トップ3をご紹介します。

 

■同率2位:コートとカーディガンの中間に位置する「コーディガン」

487名に「今年のトレンドの中で一番おしゃれだと思うのは?」と質問をしてみると、14%が選び2位になっているファッションアイテムは二つ。その一つ目は「コーディガン」です。

“コーディガン”とは、コートとカーディガンを組み合わせているコートとニットの中間のようなアイテム。

去年の春夏ぐらいからジワジワと人気が出て、今季には定番アイテムになっています。

通勤に着てしまうとちょっとカジュアルになりすぎることもあるので、職場の規定によっては、ウィークディには着まわしにくいかもしれません。

でもその分、コーディガン特有のラフでカジュアルなシルエットは、手っ取り早く休日感のあるコーデを完成させやすいメリットがあります。春先までの週末用アイテムとして持っておくと便利なのでは?

 

■同率2位:1点投入でグッと華やかになる「ファーアイテム」

同じく14%が選び2位になっていた二つ目のアイテムは「ファーアイテム」です。

今季の秋冬は、例年に増してファーアイテムが豊富なシーズンでしたよね。近年は動物愛護の観点からも、リアルファーではなくフェイクファーを使うブランドも増えています。

ファーはゴージャス感を演出しやすいので、プライベートには大活躍間違いなしのアイテム。一方、オフォスには、ちょっと華やかすぎる印象もあります。だからこそ、コーデでオンオフを切り替える際には使いやすいファッショングッズなんです。

「ファーは真冬のもの」というイメージが強い人もいそうですが、春先までの寒さが厳しい日には、ポイント使いしやすいアイテムでもあります。

今から買うなら、ダークな色合いではなくホワイトやピンクなど明るめカラーを選ぶようにすると、春までの間まだまだ大活躍するのではないでしょうか。

 

■1位:スカートとガウチョの中間に位置する「スカーチョ」

そして、同質問に対して25%が選び1位になっていたアイテムは「スカーチョ」です。

“スカーチョ”とは、スカートとガウチョの中間に位置するスカートに見えるガウチョ。

昨年から爆発的に流行し始め、今季ではコーデの主役級に人気がありますよね。

普段スカートを履かない女性でも、抵抗感なく履きやすいところもメリットです。休日用のイメチェンアイテムとして投入すると使いやすそう。

爆発的に流行したアイテムは、そのうちに使いにくくなるのがデメリットでもありますが、コーデのしやすさもあって春先までの週末にはまだまだ活躍しそうです。

これから投入する予定の女性は、明るめカラーで選ぶと春まで着やすいのではないでしょうか。

 

以上、今からでも買うべき今季のトレンドアイテム3つでしたが、いかがでしょうか?

通勤服と私服ではちょっとイメチェンしたほうが気分も上がりますよね。

折しも季節は、セールシーズンの後半に突入しています。今季のトレンド服を安くゲットできる時期でもあるので、「手っ取り早くおしゃれな私服を揃えたい!」という女性は、おトクにトレンドアイテムを揃えてみるのもいいのではないでしょうか。