VenusTap

最近いつした?既婚女性に聞く「夫婦のキスの頻度」衝撃の断トツは…

突然ですが、旦那様と一番最近キスをしたのはいつですか? 「えっ、いつだっけ……」と、一生懸命記憶をたどっても思い出せなかったという人もいるのではないでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、既婚女性457名に対し「夫と最近キスをしたのはいつですか?」というアンケートを実施しました。

妻である既婚女性たちのリアルなキス事情を、ランキング形式でご紹介していきましょう。

 

■5位:1年はしていないと思う(6.8%)

5位は全体の約7%を獲得した「1年はしていないと思う」でした。

その理由は、「子どもが生まれてからキスした記憶がない」、「子どもの前ですることに抵抗があってなかなか……」など、育児に追われるなかで夫婦間のコミュニケーションが薄れている人が多いよう。

子どもが幼いうちは、とくに母親はつきっきりになるため、必然的にキスをする機会が失われてしまっている夫婦も多いようですね。

 

■4位:1ヶ月以内(9.8%)

続いては4位は、「1ヶ月以内」。決して頻繁とはいえないけれど、定期的に夫婦間で愛を確認できている結果ではないでしょうか。

こちらにも、「子どものいないときに。どうしてもタイミングが限られてくる」、「子どもを親に預けた月1デートのときにしました」など、5位と同様になかなかキスするタイミングがつかめないという理由が多くなりました。

また、子どもがいない女性では、「結婚して3年、その前の付き合ってた期間を入れると8年一緒にいるからか、頻繁にしなくなってます」との声も。

 

■3位:1週間以内(15.5%)

3位には、「1週間以内」という回答がランクイン。毎日ではないけれど、数日に1回は必ずキスしているということになるので、夫婦間のコミュニケーションも密であると言えますね。

この頻度については、「本当は毎日したいけれど、仕事の時間がまるで違うのでなかなか難しい」と不満を感じている声もあれば、「毎日だと単なる習慣になってしまいそうなので、このくらいがちょうどいい」などベストな頻度だという意見もありました。

 

■2位:毎日している(18.4%)

全体の約2割を占めて2位にランクインしたのは、「毎日している」との回答でした。

「結婚してから習慣にしているので今も変わらない」と、新婚時代と変わらず毎日愛を確かめ合っている夫婦は多いようですね。「なぜ毎日キスをしないのかわからない」など、羨ましくなるような声も寄せられました。

「夫と毎朝出がけのキスをしているからか、子ども達も夫とチューをするのが習慣になっている」など、幸せな家庭を垣間見れるような声も。

10年、20年と長く連れ添っていても毎日キスをしている夫婦になれたらステキですね。

 

■1位:覚えていないほど前(38.9%)

そして今回、最も多くの票を集めたのは「覚えていないほど前」といった回答でした。

「結婚当初の記憶はあるけれど、それ以降は思い出せない」、「子どもが生まれてからは一回もしていないと思う」など、とにかく夫とキスした記憶は遥か昔であるという声が多数。

「頻繁にしたいけれど、そういう空気でもないしもう諦めてる」、「これほど間隔が空くと、なんだか恥ずかしくてムリ」、「前に“たまにはキスしようよ”と言ったら、照れてるのか“何言ってんの”と言われてそれ以降しかけられない」など、本当はもっと夫とキスをしたいと望んでいる人も。

逆に「子どもを産んでから、夫のことが生理的にムリになってしまったから」、「夫に愛情がないし夫婦間が冷めきっているから」など、キスをしたいかどうか以前に夫婦関係に問題が生じているという声もありました。

やはり、夫婦によって事情はさまざまなようですね。

 

以上、既婚者カップルのリアルなキス事情をご紹介しました。

愛情表現が苦手と言われる日本人ですが、なかには結婚期間が長くてもキスやスキンシップで愛情を確かめ合っている夫婦はいるもの。

もし今キスの頻度に不満があるなら、勇気を出して夫に優しく迫ってみてはいかがでしょうか。新婚当初のようにキスの頻度やスキンシップが増えるきっかけになるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

※ 夜のレスを解消!?「セクシーな気分になるアロマ」セラピストお薦め3選

※ 4位深田恭子!男が選ぶ「キスしたい唇の芸能人TOP5」&モテ唇ケア

※ 非モテがバレちゃう?「恋人がいない人」のある歩き方の特徴とは