VenusTap

2位木村文乃より!「庶民感覚がありそうなアラサー美人女優」1位は

芸能人は売れっ子になると、ブランドもので身を包んだり、高級マンションに住んだり、派手なパーティーを開いたり……、金銭感覚が変わってしまうイメージがありますよね。

逆に、人気者になっても庶民感覚を忘れていない芸能人には好感が持てるという人は多いのではないでしょうか。

今回『VenusTap』は、500人の男女に「庶民の感覚を忘れていなさそうなアラサー美人女優は誰だと思いますか?」というアンケート調査を実施。

やはり上位には、好感度が高く女性が憧れる女優ばかりがランクインしました!

 

売れっ子だけど生活は地味!? 1位は綾瀬はるか

庶民の感覚を忘れていないアラサー美人女優TOP5

1位・・・綾瀬はるか(10.2%)

2位・・・木村文乃(8.4%)

3位・・・北川景子(6.8%)

同率4位・・・新垣結衣(5.8%)

同率4位・・・平愛梨(5.8%)

結果を見ると、アンチが少なく、男性と女性の両方から支持される女優が上位を占めています。

派手にパーティーを開いたり、セレブっぷりを披露している女性芸能人のブログやSNSが炎上しがちなことも考えると、「庶民の感覚を持っているかどうか」が一般人からの評価に大きく影響していることが分かりますね。

 

■綾瀬はるかの実家は農家! ほっかむりしてお手伝いも

今や大人気女優となった綾瀬はるかは、多忙ななか、広島に帰省すると農作業のお手伝いをするのだとか! 綾瀬はるかの実家は農家で、自身もほっかむりをして野菜の出荷作業などをしていると、過去に本人がメディアで語っています。

また、ぬか漬けを作るなど、きらびやかな女優のイメージからは程遠い趣味も。このような時折垣間見える綾瀬はるかのプライベートの様子が、庶民的なイメージに繋がっているのでしょう。

 

■デビュー後もバイトを続けていた!? 木村文乃が2位

近年、さまざまなドラマで主役や重要な役どころを務める木村文乃。

じつは、女優デビューしてからなかなか目が出ず、一時は休業してバイトをしていた経験があるのだとか。下積みが長く苦労した分、人気女優になっても庶民感覚をしっかり持っていそうです。

『VenusTap』の過去記事「ふみ飯」が話題の木村文乃より!男が手料理を食べたい芸能人1位は」でも紹介しましたが、木村文乃は自身のInstagramで“おうちごはん”を披露し、そのクオリティの高さが話題になっていますよね。投稿される手料理“ふみ飯”は、こじゃれたインスタ映えするものというより、温かみのあるほっこりするものが多い印象。

そんな家庭的な一面も、多くの人が庶民的だと感じている理由なのではないでしょうか。

 

庶民的な感覚を持っていそうな女優には、親近感が沸きますよね。美貌や演技力だけでなく、庶民感覚も人気女優としての立ち位置を確立させる要件と言えるのかもしれません。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

※ 見えない!? 小島よしおに北川景子…実は高学歴で驚く芸能人まとめ

※ その顔で!? 3位デヴィ夫人!「ハーフじゃない」と知り驚く芸能人1位は