Bizlady

意外と使える「ゴールドのリップ」を試してみました!唇ふっくら効果も

名だたるメゾンブランドの2017年春夏コレクションで、ゴールドリップが目立っていたことをご存知ですか?

モデルさんがゴールドリップをつけているのは素敵だけど、一般人の私たちにはちょっと……と敬遠してしまう色味かもしれません。

でも、使い方によってはオフィス遣いもできるんです。

ロレアル パリの新商品発表会で、コツを伺ってきました。

 

■濃いめリップに重ね塗りすると、肌になじむ色に!

最近流行りの濃いめのリップですが、「なんか自分の顔から浮いちゃう……」と思ったことはないですか? そんなときは、ゴールドリップを重ね塗りすると、唇の色だけでなく顔色もきれいに見せることができます。意外にも、ゴールドリップは日本人の肌に相性がいいのだそうです。

 

早速編集部でも試してみました。

IMG_0840

リップだけ。華やかですが、オフィスだとちょっと目立ちすぎるかも。

IMG_0842

リップの上にゴールドリップをオン。華やかさをキープしつつ、なじみがよくなりました!

 

 

■塗り方を工夫すると唇ふっくら効果!

また、唇の中心部分だけにゴールドリップを重ねると、唇全体がふっくらしたように見えてきます。

IMG_0841

「会社にゴールドリップなんて!」と思われた方も多いでしょうが、使い方次第で旬顔になれるかも。お値段も1,800円(税抜き)でお試ししやすい価格です。ぜひチャレンジしてみてください!

 

商品情報

※ カラーリッシュ ルルージュ G101ゴールド – ロレアルパリ