Woman Insight

花粉症の愛用ティッシュが、なんと「塗り絵」仕様のパッケージに!

2月に入り、急激な気温の変化で体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、この寒さを抜ければ春がやってきます。穏やかで過ごしやすいポカポカ陽気の春……そして、花粉症の私にとっては“ティッシュが友だち”の春(涙)。

 

そんな花粉症のシーズン、特に重宝する愛用ティッシュといえば、『nepia 大人の鼻セレブティシュ』!

鼻セレブのティシュを贅沢に三枚重ねにし、独自の保湿成分をたっぷり含ませた、これまでにない「極み保湿」商品。絹のような上質な肌触りで、一日に何度も鼻をかむ身としては、花粉症シーズン、このティッシュにずいぶんと助けられています。

 

◆花粉症の相棒「大人の鼻セレブティッシュ」が「塗り絵」パッケージに!

そんな2014年から発売しているネピアの最上級保湿ティシュ『nepia 大人の鼻セレブティシュ』ですが、なんとこの春、パッケージデザインをリニューアル!

新しいパッケージがこちらです。

分かりますか? モノクロでシックな大人向けのデザインかと思いきや“塗り絵”ができるパッケージになっているんです♡

 

白を基調として、緻密なエンボス加工を施した上質なパッケージ。インテリアの邪魔をしにくいシンプルで高級感あふれるデザインは、使用シーンを考えて、部屋のインテリアにマッチすることをコンセプトに考えられたのだとか。

大人の鼻セレブ,ジョージー・ウールリッジ,塗り絵,ティッシュ,花粉症,

(反対側のデザイン)

こちらをデザインしたのは、イギリス人作家のジョージー・ウールリッジ氏。彼女が得意とする、線画で自然と動物が美しく描かれた一点もののデザイン。いま、女性を中心に人気が高まる「大人の塗り絵」をテーマに仕上げられたパッケージは、繊細なタッチの作画のおかげで、インテリアの邪魔をせず、部屋に彩りを与えてくれそうです。

しかも、テーマの通り、「塗り絵を楽しむ」ことができるよう、パッケージの品質にもこだわっていて、芯の柔らかい色鉛筆を使用することで、発色よく仕上がるように作られています。

大人の鼻セレブ,ジョージー・ウールリッジ,塗り絵,ティッシュ,花粉症,

白基調のままでもいいですが、せっかくなので使用前に色づけして「世界でただひとつの大人の鼻セレブ」を完成させたくなります。なんとも大人の遊び心をくすぐる商品です。部屋のテイストに合わせて塗る色を考えていくのってなんだか楽しいですよね。

大人の鼻セレブ,ジョージー・ウールリッジ,塗り絵,ティッシュ,花粉症,

このパッケージの色づけに熱中していたら、花粉症のつらさも一瞬忘れてしまいそう……かも?

新パッケージは、2017年4月1日(土)から全国で順次発売。自分使いはもちろんですが、贈答用として活用されることも多い商品。花粉症の上司やお友だちにプレゼントなんていうのもいいかもしれませんね。(さとう のりこ)