VenusTap

4位篠原涼子!既婚男性が「ねぎらってほしい芸能人」もちろん1位は…

長時間労働や職場での人間関係など、ビジネスマンにストレスはつきもの。夫が仕事で疲れきっていたら、癒してあげたいと思いますよね。

では世の夫たちは、いったい誰に、そしてどんな風に癒されたいと思うのでしょうか。

そこで今回は、ネオマーケティングが全国の30歳~49歳の既婚の管理職男性1,000人を対象に実施した「ビジネスマンのリラックス事情に関する調査」の結果と、“夫が喜ぶねぎらいの言葉”をご紹介しましょう。

 

■夫が「心の底で思っていること」1位は?

まず夫たちに「あなたは日々頑張っていると思いますか?」と尋ねると、「頑張っていると思う」が46.0%。次いで「すこし頑張っていると思う」(29.8%)、「とても頑張っていると思う」(17.2%)と続きました。

程度の差こそあれ、働く夫たちの93.0%が「自分は頑張っている」と思っているようです。

次に、「あなたが心の底でひそかに思っていることであてはまるものをお答えください(複数回答)」と尋ねると、以下の通りに。

1位・・・認められたい(57.2%)

2位・・・褒められたい(36.0%)

3位・・・応援されたい(30.3%)

4位・・・愛されたい(29.7%)

5位・・・優しくされたい(28.7%)

何だかせつなくなるような言葉が並びましたね。夫たちは「自分を認めて褒めてほしい」という思いが強いようですが、なかなか満たされていないのかもしれません。

 

■既婚性がねぎらって欲しい女性芸能人1位は、“奇跡のアラフィフ”

では、もし「頑張ってるね」と女性芸能人がねぎらってくれるとしたら、誰に声をかけてほしいと思っているのでしょうか?

<ねぎらいの言葉をかけてほしい女性芸能人> 

1位・・・石田ゆり子(37.0%)

2位・・・吉瀬美智子(19.9%)

3位・・・松嶋菜々子(19.1%)

4位・・・篠原涼子(12.5%)

5位・・・大塚寧々(11.5%)

断トツだったのは、“奇跡のアラフィフ”と言われ、47歳の今も透明感のある美しさとはかなげなかわいらしさが大人気の「石田ゆり子」。

上品でやわらかい笑顔に癒されながら、ねぎらってほしいと思う男性が多いよう。

2位は、スタイルの良さはもちろん、大人の女性の色気を感じさせる42歳の「吉瀬美智子」。『VenusTap』の過去記事「色気ムンッ!2位吉瀬美智子…男が選ぶ“色っぽい40代芸能人”1位は」でも石田ゆり子に次いで2位に選ばれています。

3位は、2児のママになっても変わらず活躍し続けて美しさを増している「松嶋菜々子」。夫・反町隆史との夫婦仲も円満そうで、幸せそうな雰囲気も男性にとって魅力的に写るのかもしれません。

 

■夫が「妻に言われると嬉しい」魔法の言葉3つ

上記の調査によると、夫は「頑張っているときにねぎらいの言葉をかけてもらいたい相手」として圧倒的に「妻」(73.2%)を挙げていることがわかりました。

では疲れた夫にどんな言葉かけてあげると喜ぶのでしょうか? 海外のライフスタイル情報サイト『babble』を参考に、男性が教える“夫が妻から聞きたい言葉”をご紹介します。

(1)「あなたのおかげで、家族みんなが幸せよ」

「認めてもらいたい」と思う夫の欲求をこれほどくすぐる言葉はありません。「もっと頑張ろう」とますます仕事に精を出してくれそう。

(2)「あなたが必要なの」

人間にとって「自分が必要とされている」と感じることはとても大事。夫は妻と子どもを“自分が守っている”と思いたいよう。

(3)「あなたって素敵/セクシーね」

「そんなミエミエのお世辞を……」と思うかもしれませんが、実際に言われるとやはり男性は嬉しいそうです。

 

いかがでしたか? 人間は誰でも人に認められると嬉しく、褒められることでやる気もアップするもの。「妻にもっとねぎらってほしい」と思っている夫に、今夜は優しい言葉をかけてあげてくださいね!

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

離婚案件?5位夕飯がないより「帰宅時にガッカリする妻の行動」1位は

それが本性!? 結婚後の「パートナーの態度の変化」許せないランキング

 

【参考】

※ ビジネスマンのリラックス事情に関する調査 – ネオマーケティング

※ 10 THINGS EVERY MAN WANTS TO HEAR FROM HIS WIFE – babble